1歳になる犬のキューブくんには、得意としている一発芸があります。それはすりガラスの扉越しに、飼い主さんに向かってニッと白い歯を見せること。
飼い主さんのXには、まさにその時のようすを捉えた写真が。すりガラス越しのため、お顔がはっきりと見えない点が、より一層面白さを引き立てているように感じます。
この扉は飼い主さん宅の廊下とリビングの間に設置されているもの。普段はリビングで一緒に生活していますが、飼い主さんの食事中のみ廊下に出てもらっているのだそうです。
しかし、やっぱり自分も中に入れてもらいたいのか、そのうち鼻をすりガラスに当てるように。この時、歯茎が上がり、白い歯が見えた瞬間を捉えたのが、今回の一枚です。
飼い主さんによると、これをやり出すようになったのは4月中旬ごろと最近のことのようで、以来、毎日のように白い歯を見せるように。やっぱり中に入りたい気持ちをおさえきれないのかもしれませんね。
キューブくんのこの行動に、飼い主さんは「ハウスの合図で廊下に出て良い子で待っている健気な子ですが、入りたいご飯が食べたいと言う気持ちがこの様な顔を生み出したのだなぁ〜とちょっといじらしくかわいくて皆様に見ていただきたく投稿した次第です」とコメント。
ちなみに、歯を見せてくれるのは割と短時間で、撮影は毎度時間との戦いなのだとか。もしかするとキューブくん、歯を見せると写真を撮ってくれる飼い主さんの反応を楽しんでいたりして。
何回もごめん つい可愛くて😂
ひょっとして白い歯自慢してない?
意外と毎日やっている pic.twitter.com/NQEywONdXC— キューブの成長日記 (@CUBE_diary) April 29, 2025
<記事化協力>
キューブの成長日記さん(@CUBE_diary)
(山口弘剛)