ツイッターユーザー・きゃもさん(以下、飼い主さん)に「面白すぎやろ」とツッコまれてしまったのは、生活を共にしている、シーズーのひいなちゃん。

 投稿された写真には、ご飯を目の前に前足を外側に大きく曲げるひいなちゃんの姿が。まるで腕立て伏せをしているようなポーズに、びっくりしてしまいますが、ひいなちゃん自身は「なんで笑ってるの?」と言わんばかりの表情。

 そのギャップに、思わずクスっとしてしまった方が続出し、ついた「いいね」の数は何と41万件。コメント欄には「モンハンのモンスターみたい」「マッスルポーズを見せつけているような……」と、「面白さ」よりも「強さ」を感じ取った方が多くいる模様です。

 飼い主さんの話によると、ひいなちゃんはご飯を食べる際や座った際に、よく片方の前足だけを横に開いていることが多いそうです。今回のように両前足を開く姿勢は珍しく、思わずシャッターを切りました。

ひいなちゃんの前足は生まれつき

 通常ワンちゃんは前後に前足を折り曲げてご飯を食べますが、この横に曲がる関節は特に事故に遭ったわけでもなく、ひいなちゃんの生まれつきの「個性」。病院で毎回チェックをしてもらっていますが、特に問題はないと言われているそうです。

動画には元気に走るひいなちゃんの姿が

 それを証明するかのように、追記された動画では、外を元気に走り回るひいなちゃんの姿が紹介されています。

https://twitter.com/tocostagram/status/1547362064766603264

<記事化協力>
きゃもさん(@tocostagram)

(山口弘剛)