撮影当時、新しく購入したiPhoneで早速、愛猫むぎくんの写真を撮影してみた飼い主さん。搭載されていたポートレートモード(ステージ照明)にして、狙いを定めてパシャリ。するとむぎくんが、暗闇からヌッとあらわれたような写真になったではありませんか!

 見れば思わず吹き出してしまうこの写真は、2021年5月に撮影されたもの。それを飼い主さんがツイッターに再掲したところ大きな話題を呼んでいます。

 まさか、このように撮れるとは想像もしておらず、見た瞬間に笑ってしまったという飼い主さん。それは誰だってびっくりしますよね。座っていたむぎくんを撮影しただけなのに……。

普段のむぎくんの姿

 当時のツイートにも2万件を超える「いいね」が付き、多くの方を笑わせたほか、投稿の返信欄にはイギリスのロックバンド「クイーン」のアルバム「クイーン2」を連想した、とのコメントが多く寄せられました。

 たしかに、「クイーン2」のジャケット写真と言えば、暗がりに4人のメンバーの顔が浮かび上がっているというもので、今回のむぎくんの写真にそっくり。その姿は、さしずめ「フレディ・にゃーキュリー」といったところでしょうか。

 こうした声に、「まさにこれだ!」と感激したという飼い主さん。最初の投稿から1年強が経過した9月13日に再度写真をツイートすると、投稿には前回を上回る6万件の「いいね」が寄せられる結果となりました。

<記事化協力>
むぎとふくさん(@mugi411)
anicas(@anicas_jp)

(山口弘剛)