おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

DtoC(D2C)事業者向けの本格SEO支援プラン「WEBMARKS DtoC SEO内製化支援」を提供開始|株式会社WEBMARKS

update:
   
株式会社WEBMARKS
株式会社WEBMARKS(本社:神奈川、代表取締役:鈴木晋介)は、DtoC(D2C)事業者向けの包括的なSEO支援プラン「WEBMARKS DtoC SEO内製化支援」の提供を開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/73960/17/resize/d73960-17-820980-pixta_95645538-0.jpg ]


DtoC事業者が直面するデジタルマーケティングの課題
近年、DtoC(D2C)事業者は広告費の高騰やSNSマーケティングの再現性の低さなど、様々な課題に直面しています。
特にDtoC事業者の間では以下の課題が顕著となっています。
- 年々増加するマーケティングコストの増大
- 競合の参入激化によるCPAの上昇
- 広告やSNSを優先した結果によるECサイトの最適化不足
- ブライトイメージの統一を図りながらのブランディングの難しさ
- SNSでの新規顧客獲得における再現性の低さ
- 安定した集客経路の確保の難しさ

本プラン提供の背景

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73960/17/73960-17-b9f3ced1dcec960da3c38745ee753abb-391x711.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『WEBMARKS DtoC SEO内製化支援』のコンセプト

DtoC(D2C)はブランドストーリーに共感してもらいLTVの高い顧客を取り込むビジネスモデルです。
立ち上げ当初は費用対効果が可視化しやすい広告や導入が容易なSNSによる直接コミュニケーションで顧客を獲得していくことが多いですが、 他社の参入により、特に広告運用においてCPAが徐々に高騰していき、費用対効果が合わなくなるのがよくあるDtoCマーケティングにおける課題発生の流れです。 販路開拓のためにはある程度の許容は必要ですが、全体で費用対効果を合わせたい=コストを削減したいと考えながらも課題を解決できずにいる企業は多いのではないでしょうか。
また、多くの会社が広告やSNSを優先し、重要な資産であり屋台骨でもあるECサイトそのものの最適化はないがしろにしていたり、他社に預けてしまっているケースも散見されます。
仮に自社でECサイト運用やアフィリエイト運用が内製化できた場合、SEO代理店やアフィリエイト代理店・ASPへのコストをカットし、DtoCで重要なブランド体験の統一を図りながら、中長期的なCPAの改善を図ることができます。
DtoCマーケティング成功の鍵は統一された世界観におけるブランド体験によるファンの獲得です。
そのためには『インハウス』マーケティングが最適な選択なのは間違いありません。
そこで、WEBMARKSでは様々な企業のSEO内製化を支援してきた実績と経験を元に、DtoC事業者専用のSEO内製化支援プランを提供し、DtoC事業者のWebマーケティング全体における中長期的なCPA改善とブランディングの両立を実現する支援を実施することを決定いたしました。
本プランの特徴
本プランでは、DtoC事業者特有の課題を解決するため、以下のような包括的なサポートを提供します。
- ECサイト運用内製化によるCPAの大幅改善
- - 指名検索対策による機会損失の防止
- - SEOによる流入改善
- - ECサイトの導線改善によるCRO
- - ブランドイメージの統一を図りながらオウンドメディアによって認知を拡大
- バーナクルSEO(アフィリエイト運用含む)の実践
- - 直接契約運用も含めたアフィリエイト運用の内製化によるCPAの改善
- - 比較サイト・アフィリエイトサイトでの掲載順位改善
- - 事業貢献度の高いキーワードでの横断的な掲載面確保
- 助成金活用による導入コストの大幅削減
- - 本プラン導入時におけるコストを大幅にカットし、全体CPA改善に貢献
- 生成AI活用による効率化支援
- - 生成AI活用講座の提供
- - 最小限の人員での継続的なSEO施策実現をサポート

提供開始日
2024年11月22日(金)
今後の展開
WEBMARKSは、本プランを通じてDtoC事業者の持続可能な成長を支援してまいります。今後も顧客のニーズに応じたサービスの拡充を続け、DtoC事業者のデジタルマーケティング課題の解決に貢献してまいります。
会社概要
会社名:株式会社WEBMARKS
所在地:〒253-0053 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1丁目2番8号
代表者:鈴木晋介
設立:2021年1月
事業内容:SEOコンサルティング、マーケティング支援、オンラインスクール事業
コーポレートサイト:https://webmarks.co.jp/
本件に関するお問い合わせ
株式会社WEBMARKS
担当:寺山裕樹
TEL:050-5497-0491
Email:y.terayama@webmarks.co.jp

最近の企業リリース

トピックス

  1. 画像提供:ふくンツさん(@fukuruneko0718)

    これだから令和生まれは…のんびり動画を見る姿はまるで人間、野生を忘れた猫に飼い主も呆れ気味

    うつ伏せで床に体をベターッと伸ばしながらタブレットに映る動画を見ている猫。Xに投稿された姿は、まるで…
  2. ママ活サイトの担当者とのやりとり

    【体験レポ】男の下心を利用する「ママ活詐欺」の罠 再潜入を通じてその手口を徹底解説

    インターネット上にはさまざまな詐欺が存在していますが、中でも泣き寝入りが多いのが男性の下心を利用した…
  3. 画像提供:宗教建築が好きなアライさんさん(@araisan_syukyo)

    おもちゃの飛行機が手水鉢でプカプカ 京都の飛行神社が話題に

    神社の手水舎といえば、参拝する前に心身を清める場所、神社によっては手水鉢に季節の花などを浮かべて花手…

編集部おすすめ

  1. 万座温泉スキー場、盗難被害で今季営業縮小 リフト3本運休、滑走コースも制限
    群馬県の万座温泉スキー場が11月19日、2024~2025シーズンはリフトの営業本数や滑走可能コース…
  2. 猫ゲー「Stray」が新宿駅東口「クロス新宿ビジョン」でオリジナル3D映像放映 
    猫ゲー「Stray(ストレイ)」のNintendo Switch版が11月19日に発売。これに合わせ…
  3. 老舗銭湯で“脳汁全開”の入浴体験イベント「脳汁銭湯」蒲田で11月26日から開催
    旧き良き老舗銭湯が異次元の入浴空間に変身するイベント「脳汁銭湯」が、11月26日から12月8日まで、…
  4. トヨタ、投稿動画めぐり謝罪と改善発表 “ずんだもんへの愛が足りなかった”
    トヨタ自動車は11月13日、自社メディア「トヨタイムズ」が公開した「BEV、HEV、FCEVの比較動…
  5. 10年ぶりの衝撃、プリングルズのスイート系フレーバー復活! バターキャラメル味をレビュー
    「プリングルズ」といえば、ヒゲオヤジのキャラクターがトレードマーク。世界140か国以上で販売されてい…

【特集】STOP!ネット詐欺!

  1. さまざまなネット詐欺に潜入調査!

    さまざまなネット詐欺に潜入調査!

     インターネット上にまん延する、さまざまな詐欺サイトに「わざと」引っかかる潜入調査記事をまとめました。
ネット詐欺へ潜入調査!記事特集

提携メディア

ページ上部へ戻る