「ジュラシック・パーク」「ジュラシック・ワールド」シリーズの最新作となるアニメーション作品「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」がNetflix オリジナルシリーズとして、2020年9月18日からNetflixで全世界独占配信されることが決定しました。
本作の製作総指揮を務めるのは、「ジュラシック」シリーズを手がけてきたスティーヴン・スピルバーグ。彼とともに製作総指揮を務めるのは、「ジュラシック・ワールド」で監督・脚本を担当し、「炎の王国」でも共同脚本・製作総指揮を担当、2021年全米公開予定「ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)」で再び監督・脚本を担当するコリン・トレボロウや、スピルバーグとともに多くの作品を手掛け、「ジュラシック・ワールド」シリーズにもプロデューサーとして参加してきたフランク・マーシャルなど、シリーズを知り尽くすクリエイターたちが集結。
さらに「カンフー・パンダ」のTV アニメシリーズでエミー賞ノミネート歴を誇る、ドリームワークス・アニメーションのスコット・クリーマー、アーロン・ハマーズリーも製作総指揮・ショーランナーとして参加しアニメ化を実現した一大プロジェクトとなっています。
今回の配信決定の発表と同時に、実写版でもおなじみの恐竜たちが暴れまわる大迫力の予告編が解禁されました。
アニメは、映画「ジュラシック・ワールド」(2015)と同じ時間軸が舞台。シリーズのこれまで舞台となったイスラ・ヌブラル島に6人の少年少女が訪れたところから物語は動き出します。
島にあるキャンプ場“サバイバル・キャンプ”を訪れた6人の少年少女たち。ひと夏の冒険として安全に楽しい恐竜たちの世界を体験するはずが一転、思いもよらないトラブル発生により島に取り残され孤立状態に。緊迫感漂う危険なサバイバルに巻き込まれてしまった少年少女たちは一致団結し、無事にこの島から脱出することができるのか?シリーズファンのみならず、初めてシリーズに触れる子ども達も目が離せない物語となりそうです。
このほかには、恐竜の雄叫びが聞こえてきそうなキービジュアルも解禁されています。
Netflixオリジナルシリーズ「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」は9月18日から独占配信開始です。
情報提供:Netflix