ペットの仕草はかわいいものが多いのですが、時折それが人間のように見えることもあり、さらにかわいく思えてしまうもの。うさぎさんが自分のお皿を指さし、飼い主さんに訴えかける様子がTwitterに投稿されました。
 

 このうさぎさんは、Twitterユーザーの東雲鈴音さんのお家にいるミミくん。ロップイヤーの男の子です。

 お皿に出されたフードを食べていたミミくん、ふと気づくとお皿にあったはずのフードが無くなっています。ミミくんは「あれ?」と思い、立ち上がって飼い主の東雲鈴音さんに対し、お皿を指さして訴えかけるような表情。

「おかあしゃん…ここになんも入っとらんよ」
「良く気づきましたね。食べると無くなるのですよ」

 どうやらミミくん、もう少しフードが食べたかった様子。でも食べ過ぎはいけないので「おかあしゃん」こと東雲さんは、ミミくんに優しく教え諭したのでした。

 出されたフードを残さず食べるのは、ミミくんが元気な証拠。でも、こんな感じで訴えかけられると、ついつい甘やかしてフードを追加してしまいそうですが、さすが東雲さんは良いお母さんぶりを見せたようです。

<記事化協力>
東雲鈴音さん(@goen0414)

(咲村珠樹)