みなさんは2020年の仕事はちゃんと納めましたでしょうか?もしかしたら、2021年に持ち越してしまった人もいるかもしれませんね。そんな人は、今回紹介する猫ちゃんを見習ってみるのも良いかも……?Twitterユーザーの格闘司書さんが見事に納まっている愛猫の写真を投稿しています。

 格闘司書さんは12月28日、「仕事は納まらないけど、猫は納まった」というコメントと共に、写真を投稿。写真には透明のケースに見事にピッタリと納まっている、ちまきくん(1歳2か月/オス/スコティッシュフォールド)が写っていました。

 格闘司書さんが「ちゃんと足揃えてるのがポイント」と言うように、体操やアーティスティックスイミングの選手のように、綺麗に足も揃っています。

 格闘司書さんにお話を伺ったところ、これは物を整理するために購入したケースだったそうですが、「購入したその日に猫が入り、あまりにジャストサイズでしたのでそのまま猫のベッドになりました」とのこと。

 ちなみに、ちまきくん用のベッドもあるみたいですが、格闘司書さんは「奮発して購入した5000円のおしゃれ猫ベッドには見向きもしないで、この380円のケースばかりに納まっていて、いつもここで寝ています」と教えてくれました。ある意味、猫あるあるですね。

 普段のちまきくんは人懐っこい性格のようですが、「最近太ってきたので運動して欲しいです」と語る格闘司書さん。「足を揃えて寝ていることはたまにあったのですが、いつもはみ出していました」と話していましたが、これはちまきくんが太ってきたのが原因なのでしょうか……。ちまきくん、2021年はダイエットも頑張ろうね。

<記事化協力>
格闘司書さん(@kakutou_shisyo)

(佐藤圭亮)