暴れん坊&食いしん坊なコーギーのベルちゃんには、飼い主さんをちょっと困らせる、少し変わった趣味?があります。それは、モノを持ち歩いて家族に見せびらかすこと。今回も買ったばかりのタオルを自分のもののように持ち歩いてしまったようです。

 飼い主さんがTwitterに投稿した写真には、タオルを自分の家の中に持ち込んだり、絨毯の上で枕のようにして使ったりするなど、完全に自分専用のタオルにしているベルちゃんの様子が写っていました。

タオルを自分の家の中に持ち込むベルちゃん

絨毯の上で枕のようにして使うベルちゃん

 飼い主さんによると、買い物袋に入っていたものを出して整理していたところ、一瞬のスキをついて顔を突っ込み、タオルを持って行ったとのこと。「気がついた時には嬉しそうにくわえていました」と半分あきらめモードで語っています。

 取られた瞬間は「また盗んだ!?」と思ったそうですが、自分へのお土産だと勘違いしていたみたいだったので、しばらく放っておいたのだとか。

 タオルはお昼ごろから数時間にわたって大切に持ち歩いていたとのこと。ちなみに名前を呼んだらタオルをくわえたまま嬉々として走ってきたので、本当に悪気は無かったようです。そこがまた可愛いですね。

タオルをくわえたまま嬉々として走ってくるベルちゃん

 そんなベルちゃんに対して飼い主さんも慣れたもの。しばらくすると飽きた様子を見せたものの回収しようとすると欲しがることは分かっていたため、家族とお昼寝している時に無事に取り戻して洗濯したとのこと。タオル騒動は、これにて一件落着となりました。


​​
<記事化協力>
しおさん(@BELL_1030)

(佐藤圭亮)