子どもの頃、両親の留守などで家にひとりになれることを楽しみにしていた方は多いのではないでしょうか。誰の目も気にせず、自由に過ごせる時間はとてもワクワクしたものですが、それはワンちゃんにとっても同じなのかもしれません。
ゴールデンレトリバーのまるくんは、飼い主さんの留守中を見計らってテーブルの上に乗るなど、自由に羽を伸ばして過ごしていた模様。ひとつ残念なのは、この姿を飼い主さんにばっちり見られていたことです。
普段は「自分のことを子犬だと思っている」と言われるほど甘えん坊のまるくん。留守中は家族がいなくて、さぞ寂しそうにしているのでは、と飼い主さんが外出先から留守番カメラを覗いてみると……。そこにはテーブルに乗ってくつろぐまるくんの姿が。あららー。
しかもこの様子は、飼い主さんが家を出てわずか20分後の出来事。まるくんは過去にも何度かテーブルに乗っているところを目撃(もしくは足跡などの痕跡を確認)されており、どうやら常習的である模様。舌まで出してしまっていますが……よほど居心地が良いのでしょうか。
家を出てからの短い時間の間に、「こんなにもくつろいでいるとは思ってもいなかった」、と飼い主さん。自身も思っていた以上に自由に過ごしている姿に、映像を見た瞬間笑ってしまったとのこと。
まるくんもまさか、飼い主さんのいないところで、自分の行動が見られているとは思ってもいないでしょうが……きっと、ひとりの時間を満喫できたに違いありませんね。
ツイッターへの投稿には、なんと14万件もの「いいね」が付くなど、大きな反響を呼んでいます。コメント欄には「自由すぎるにも程があるでしょw」「めっちゃくつろいでる!かわいい~」といった声が寄せられるなど、多くの方に癒やしを届けたようです。
そっと家の中に覗いたら、結構自由にやってた。 pic.twitter.com/0RcV13hKld
— イヌの○とネコの△ (@maru20316) July 6, 2022
<記事化協力>
イヌのまるとネコのさんさん(@maru20316)
(山口弘剛)