幸田もも子さんのコミック「あたしの!」の実写映画化が、6月6日に発表されました。

 主演は日向坂46の元メンバーである渡邉美穂さんと、INIのリーダーである木村柾哉さんのW主演。劇場公開は、GAGA配給にて今秋が予定されています。

 「あたしの!」は、2017年から2018年にかけて「別冊マーガレット」にて連載されていたラブコメ漫画。

 撮影現場に何度も足を運んでいたという原作者の幸田もも子さんは、W主演の2人について「美穂ちゃんの演じるあこ子は清々しく誰もが応援したくなっちゃうようなあこ子」、「あこ子と充希がバッチバチに取り合う直己くんは画面直視できないくらいパーフェクトなかっこよさ」と絶賛しています。

 初共演でもあり、2人とも映画初出演にして初主演という本作。渡邉美穂さんは「初めての映画で初主演という大きなチャレンジにとても緊張しプレッシャーも感じていました」と心境を吐露。同じく木村柾哉さんも「初めての映画への挑戦でもあるので、嬉しいと同時に不安も大きかった」と初主演へ不安があったことを明かしています。

 監督は、マカロニえんぴつの「なんでもないよ、」や乃木坂46の「君に𠮟られた」などを手がけた横堀光範監督。脚本は、映画「恋わずらいのエリー」、ドラマ「あなたがしてくれなくても」のおかざきさとこさんが担当しています。

 渡邉美穂さんが演じる主人公のあこ子は、明るくて嘘がつけない真っ直ぐな性格。木村柾哉さんは、あこ子の1つ上の先輩で誰もが憧れる学校イチの王子様、直己を演じます。

 高校2年生の新学期を迎えたあこ子は、留年した直己と同学年に。即一目ぼれをしたあこ子がド直球なアプローチをする一方で、好きではないと言いながらも怪しい動きをするあこ子の小学生からの大親友、充希。

 先手必勝とばかりに直己に告白するあこ子ですが、「彼女つくる気ないから」とあっけなくフラれてしまう。それでも直己を好きでいることを決意するあこ子。充希も直己に近づきはじめて……。

 あこ子の大親友であり恋のライバルでもある「充希」と、直己の親友であこ子の相談相手でもある「成田」のキャストについては現在公表されておらず、今後の続報に注目してほしいとのことです。

(c)幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会
情報提供:映画「あたしの!」製作委員会