窓辺で寛ぐ猫の姿は珍しくありませんが、SNSにまるで人間のような体勢でリラックスしている猫を発見。コメント欄には「ほぼ人」、「背中にジッパーついてる?」といった声が並んでいます。

 この猫ちゃんは、投稿者で飼い主のしんばぷーさん宅で暮らすミックス猫の女の子、リリーちゃん。天真爛漫で穏やかな性格といいます。

 リリーちゃんはこの窓辺がお気に入りで、天気の日にはよく日向ぼっこをしながら寝ているのだとか。

 色んな体勢で寛ぐリリーちゃんですが、お腹のお手入れが終わったあとにはよくこの姿で外を眺めているそうです。

窓辺で寛ぐ猫がまるで人間

 窓のサッシを背もたれにして人間のように仰向けに座るリリーちゃん。「人間みたい」といった声の他、「ちっちゃいおっさん」、「窓辺の酔っ払い」、「リゾート地?」、「大富豪か」といったコメントが寄せられています。

<記事化協力>
しんばぷーさん(@shinbaba10

(一柳ひとみ)