自宅のビニールプールの中で、まるでお笑い芸人のようなズッコケを披露しているのは、コールダックの「ウィンウィン」ちゃん。どうやら、まだ水が張られていなかったみたいです。

 それにしても、両足を天に向け、体全体でズッコケるこの姿勢の美しいこと!カメラを見つめ「水はいってないんかーい!」と言わんばかりのお手本のようなセルフノリツッコミは、往年の師匠も絶賛すること間違いなし?

 普段はおっとりしていてマイペースというウィンウィンちゃんですが、プール遊びは大好き。この日も朝一番で部屋からプールへ直行したのだそう。

プール遊びが大好きなウィンウィンちゃん

 しかし、まだ準備が整っておらず、プールは空っぽの状態。そこへ勢いよく飛び込んでいったため、転がって起き上がれなくなってしまった……というのが事の顛末であるようです。

 こうしたズッコケは普段からよく見られるそうで、なおかつ自分で起き上がれないこともしばしばあるのだとか。

 これには飼い主さんも「あ、またやってる……」と少々呆れ気味のようですが、そんなちょっぴりドジなところも、ウィンウィンちゃんのかわいい一面であることに違いありません。

普段からズッコケるこのの多いウィンウィンちゃん

 文字通りの見事なズッコケをおさめたXへの投稿には「ズコーーーってなっててカワイイ」「吉本なみのズッコケやん」といったコメントが寄せられるなど、多くの方に笑いを届けたもよう。1万件を超える「いいね」が寄せられています。

無事にプール遊びを楽しんだようです

 なお、写真の撮影後はちゃんと飼い主さんに起こしてもらったウィンウィンちゃん。プールにも水を張ってもらい、他のアヒルさんたちと共にプール遊びを楽しんだようです。

<記事化協力>
あひらあにごう@The best professional athleteさん(@ahiraa2go

(山口弘剛)