おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

【セミナー開催】広告依存に終止符を打つ!CPA高騰下で成果を生む”顧客に響くコンテンツ”とコンテンツ軸の顧客獲得の実践法

update:
   
株式会社IDEATECH
<1/16(木)13:00~14:00> 登壇者|株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志



 コンテンツPR・コンテンツマーケティング・コンテンツセールスを総合支援する、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫、以下 IDEATECH)は、2024年1月16日(木)13:00-14:00に「広告依存に終止符を打つ!CPA高騰下で成果を生む"顧客に響くコンテンツ"とコンテンツ軸の顧客獲得の実践法」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/348/45863-348-15f68f98b6b964d89ee02480027eaf2a-800x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://ideatech.jp/seminar/240116/?utm_source=pr_240108

 近年、海外市場をはじめデジタル広告費への依存度が高まり、広告のCPA(顧客獲得単価)が年々上昇しています。多くのBtoB企業が広告出稿コスト増加と成果停滞とのはざまで頭を悩ませ、従来型の「刈り取り」中心の施策では新規顧客創出がままならない状況が顕在化しています。

 こうした背景から、いま再び注目されているのが「強いコンテンツマーケティングモデル」の構築です。海外ではすでに、企業独自の専門性や知見を発信するコンテンツを軸に、潜在顧客層をじっくり育成するデマンドジェネレーション戦略が台頭している実態があります。CPA高騰に影響されにくい安定した顧客育成モデルを確立することで、市場変動や広告コストに左右されない成長基盤を生み出しています。

 しかし、コンテンツマーケティングはただ情報発信するだけでは成果につながりません。重要なカギは、マーケティングと営業が連動し、顧客の購買プロセスに合わせてコンテンツを最適配置することです。これにより、単なるリード獲得数のKPIを追うマーケティングではなく、費用対効果の高いマーケティングモデルの実現が可能となります。

 本セミナーでは、海外の広告費の実態調査から紐解き、今後のマーケティングにおいてどのような戦略が求められているのかを解説します。


■このセミナーで学べること
- CPA高騰問題を乗り越えるBtoBコンテンツマーケティングの設計手法
- 顧客が知りたい/知りたがるコンテンツの特徴
- マーケティングと営業が連動し成果を最大化するための実践的アプローチ



■こんな方におすすめ
- 広告費依存から脱却したいBtoBマーケティング担当者様
- コンテンツマーケティングの戦略見直しを検討中の方
- 営業連動型のマーケティングモデルで成果創出を目指したい方


■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/348_1_c992e9f4a178e5fcc600021e2307c5b3.jpg ]

■登壇者
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/348/45863-348-a6a59e8ac667547d281a5f188f8ffda0-912x912.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。




セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://ideatech.jp/seminar/240116/?utm_source=pr_240108


■全てのタッチポイントに最適なコンテンツを ~顧客が知りたい・知りたがるコンテンツの企画制作なら、IDEATECH
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/348/45863-348-dc52d3d17749c23f8abf0419aff07f5b-1260x601.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 IDEATECHは「企業にプロフィットを生み出す」という一貫した経営哲学から、様々なご提案をさせていただいております。プロフィット(利益)に繋がるアイデアを一緒に考えさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

詳しくはこちら:https://ideatech.jp/service
*1月7日付で、下記住所へ移転致しました。

会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
     ・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
     ・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
     ・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
     ・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
     2.IDEAマーケティング事業
     3.IDEAデザイン事業
     4.IDEAセールス事業
     5.PR戦略コンサルティングサービス
URL  :https://ideatech.jp

最近の企業リリース

トピックス

  1. 新発売「雪見だいふくドリンク」飲んでみた!しっかりした甘さとぷちぷち食感が楽しいが……

    新発売「雪見だいふくドリンク」飲んでみた!しっかりした甘さとぷちぷち食感が楽しいが……

    ロッテの人気アイス「雪見だいふく」史上初のドリンク商品「雪見だいふくドリンク」(税込278円)が、1…
  2. 実際に届いた詐欺メール(読者提供)

    進化する詐欺メールの手口 Google翻訳で偽装

    AIやドローンなどの日々進化する技術には、ワクワクさせられる一方、それを悪用する人々も現れます。特に…
  3. 材料を混ぜて焼くだけ!じゃがりこ公式のお手軽アレンジレシピを作ってみた

    材料を混ぜて焼くだけ!じゃがりこ公式のお手軽アレンジレシピを作ってみた

    お菓子として美味しいのは勿論のこと、じゃがいもの代用品として、色々なレシピに活用でき、アレンジの幅が…

編集部おすすめ

  1. ぬいぐるみをトントンしているノリちゃん
    Xユーザーの「飼い主ユミと猫とウサ」さんが1月9日に投稿した、かわいい猫同士のじゃれあい動画と写真。…
  2. キャンプ飯ビフォー・アフター 最初はジブリ風、現在は……「こういうのもいいんだよ」
    キャンプ飯、と一口に言ってもさまざまです。おしゃれで手の込んだ料理が醸し出す非日常感もいいですが、お…
  3. mixi2が生成AIに対するポリシーを発表 トレーニング活用や外部クローリングを認めず
    2024年末にサービス開始した、招待制の短文投稿型SNS「mixi2」が、1月14日に「よくある質問…
  4. 2匹寄り添いハートの形を作る兄妹猫!きれいなシンメトリーは、仲良しの印?
    身を寄せ合ってこちらを見上げる2匹の猫ちゃん。ハートの形を彷彿とさせる、きれいなシンメトリーを作り出…
  5. 画像提供:むぎと人間さん(@mugitokoromo)
    「えー!」と思わず二度見してしまう場所にちょこんと座っているのは、茶トラ猫のむぎくん。「何でそんなと…

【特集】STOP!ネット詐欺!

  1. さまざまなネット詐欺に潜入調査!

    さまざまなネット詐欺に潜入調査!

     インターネット上にまん延する、さまざまな詐欺サイトに「わざと」引っかかる潜入調査記事をまとめました。
ネット詐欺へ潜入調査!記事特集

提携メディア

ページ上部へ戻る