モデル、女優にバラエティなど多彩な顔を持つトリンドル玲奈さんが、初めての一人旅。瀬戸内の島々を訪ね、新たなインスピレーションを得る姿を追ったドキュメンタリー「ONE DAY~わたしの「いつか」を叶える旅~by Biotrue ONEday」が、インターネットテレビのAbemaTVで10月13日の22時から放送されます。
ドイツ系オーストリア人の父と日本人の母との間に生まれ、18歳でモデルとしてデビューしたトリンドル玲奈さん。テレビCMやバラエティ番組でその明朗なキャラクターを発揮するだけでなく、女優としては映画「リアル鬼ごっこ」やドラマ「いつかティファニーで朝食を」などで、幅広い演技も見せています。
この番組は、アイケア製品の総合メーカー、ボシュロム(アメリカ)の日本法人であるボシュロム・ジャパン株式会社のコンタクトレンズ「バイオトゥルー」ワンデーシリーズ製品にちなみ、「ONE DAY(いつか)」を叶えようと旅をするゲストに密着し、その人の素顔や成長、そして先の未来に向け、より自分らしい夢を抱く姿に迫ろうとするドキュメンタリーシリーズの第2弾。生まれて初めてという一人旅で、トリンドル玲奈さんは瀬戸内の穏やかな海に浮かぶ小豆島、粟島、佐柳島を訪ねます。
小豆島では、日本の棚田百選にも選ばれた中山地区の大小700枚を超える棚田や、日本の原風景を感じさせる街並みが今も残るのどかな島の空気を感じながら、それぞれ異なる国で育った両親に育てられた幼い頃の思い出を語ります。
そして、今回の旅で一番の楽しみと語っている、地域の食材を使った絶品料理を堪能。その後もカヌー体験や、島々の絶景スポットを巡りながら、今まで芸能界で過ごしてきた彼女の仕事観や、恋愛、結婚感なども語っています。
住民80人ほどの島に100匹もの猫が暮らす猫の聖地、佐栁島の訪問では、自ら猫の写真を撮ったりと大興奮する姿も。粟島では8年にわたる芸能生活を振り返りつつ、「いつかの自分」に向けた手紙を綴ります。その姿には、いつもの彼女が見せない等身大の26歳が感じられます。
旅の最後には、素に戻った彼女がこれからの自分や、理想の自分について語っています。
番組はAbemaTVでの放送終了後、ボシュロム・ジャパン株式会社のコンタクトレンズ「バイオトゥルー」ワンデーのブランドサイトでも公開予定。また、同サイトでは、対象施設で「バイオトゥルー」ワンデーシリーズを購入した方を対象に、抽選で合計1070名にJTBのカタログ式ギフトや折りたたみ自転車、LINEポイントが当たるキャンペーンについても掲載されています。
情報提供:ボシュロム・ジャパン
(咲村珠樹)