江崎グリコのロングセラー商品「カフェオーレ」が、発売41年目にして味・パッケージを大きくリニューアル。生乳の甘みを感じる味わいと、シンプルでスタイリッシュなデザインで、2020年3月16日から発売されます。

 新しくなった「カフェオーレ」は、砂糖の甘みを抑え、生乳のおいしさを引き出した味わいとなりました。コーヒーの香りはそのままに、スッキリとしたあと口を実現したといいます。

 パッケージも従来の縞模様が印象的なものから、コーヒーとミルクの味わいをイメージした、スタイリッシュなデザインに変更されました。オフィスにも馴染む、シンプルな大人っぽさがポイントです。

 また、定番の「カフェオーレ ORIGINAL(税別105円)」に加え、通常よりコーヒーの量を倍にしてアラビカ種コーヒー豆の味わいを一層楽しめる「カフェオーレ コーヒー濃いめ(税別105円)」、そして通常よりミルクのコクを2倍味わえる「カフェオーレ たっぷりミルク(税別105円)」も登場。気分に合わせてコーヒーだけでなく、ミルクのやさしさも楽しめるラインナップとなりました。


 3月29日から放送がはじまるテレビCMには、女優の武井咲さんが出演。オフィスワーク中に「脳みそが求めるの、カフェオーレの甘みを!」と、カフェオーレのやさしい甘みで一息つく至福の表情を見せています。

 このリニューアルと新CMを記念して、江崎グリコではTwitterで「カフェオーレ全額お返しキャンペーン」を3月16日~4月7日に実施します。

情報提供:江崎グリコ株式会社

(咲村珠樹)