良い結果を出すのに監督の存在は欠かせませんが、洗い物にも監督は必要みたいです。Twitterユーザーのぷっちょさんは、愛猫ぷてぃこちゃん(1歳/メス/マンチカン)が監督をしてくれるおかげで、洗い物が苦にならないと報告。監督ぷてぃこちゃんの写真を投稿すると、25万件以上のいいねが付き、話題になっています。

 ぷっちょさんは12月7日、「洗い物が苦にならぬの監督史」というコメントと共に、4枚の写真を投稿。写真には、5月・7月・9月・今日(投稿日)の洗い物の監督をしている、ぷてぃこちゃんの姿が写っていたのですが、どの写真も真剣な顔で流し台を見つめています。

 ぷっちょさんの話しによると、ぷてぃこちゃんは「好奇心旺盛で自由奔放なわがままおてんば娘。怖いもの知らずで掃除機とかも平気。たまにズル賢い所もあり中々の末っ子気質」だといい、今回のよう水場にも「結構な高頻度で現れて、洗い物をずっと見ています」「水場が好きでシンクだけではなく、お風呂場や洗濯場にも現れます」と教えてくれました。


 「今回ツイートした写真の位置で終始監督して頂いております」と語る、ぷっちょさん。「お手手のちょこん具合とか眼差しとかフォルムとか可愛い過ぎて、ただただ癒されました。本当に洗い物が苦にならないです」とのこと。たしかに、これは癒やされますね。監督、良い仕事しています。

 「洗剤が飛ばない様に細心の注意をする緊張感もありました」と話すぷっちょさんですが、この投稿には4万件以上のリツイートと、25万件以上のいいねが付き、「こんなんかわいすぎて洗い物できない」「天使かよ」「可愛い現場監督」など、多くのコメントが寄せられてます。

 ちなみに、監督ぷてぃこちゃんをもっと見たいという人は、ぷっちょさんがYouTubeチャンネル「ぷっちょnnel」で動画を公開したり、Instagram(chomiputi)でもいろいろな写真を投稿したりしているので、見てみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
ぷっちょさん(@puuuutttyo)

(佐藤圭亮)