「心臓の弱い人は見ないでください」と注意喚起しつつ、子猫の動画をTwitterでアップしたのは飼い主さん。子猫はおこめくんといい、5月8日に保護されたばかりの生後2か月と思われる男の子です。
飼い主さんは7月1日、「私は死にかけました」というコメントと共に、おこめくんの動画を投稿。動画には飼い主さんの指を美味しそうに「ちゅぱちゅぱ」吸っている、おこめくんの姿が映っていました。かわいー!
おこめくんは両手で飼い主さんの手をしっかりつかみ、足をバタバタさせながら、吸い続けています。こ、これは……尊い……。筆者も、もう少しでキュン死しそうになりました。
離乳はしばらく前に済んでいるといい、飼い主さんがおこめくんに指を「ちゅぱちゅぱ」吸われたのは、この時が初めて。じゃれている延長線上で突然起こったとのこと。
飼い主さんはおこめくんに指を「ちゅぱちゅぱ」吸われた瞬間、「なんて可愛いんだ!」と思い動画を撮っていたそうなのですが、タイミング悪くちょうど仕事の電話が入ってしまいました。
そのため仕事の話をしながら、おこめくんに指を「ちゅぱちゅぱ」吸われるという、なんとも不思議な事態に陥り、非常に困ってしまったそうです。たしかに、こんな状態で仕事の話は不可能に近いですし、ほとんど頭に入ってこないでしょうね。おこめくん、「ちゅぱちゅぱ」もほどほどにね。
https://twitter.com/chipie0826/status/1410579088503279621
<記事化協力>
しぴ(ソマリ)と、突然現れた保護猫ちゃんの記録さん(@chipie0826)
(佐藤圭亮)