どこか懐かしさを感じるロングセラーお菓子「ココナッツサブレ」に、関西の「めっっちゃすきやでぇ~」が詰まった新フレーバーが誕生しました。関西の薄口しょうゆを使った甘じょっぱい味わいがクセになる「ココナッツサブレ <みたらし団子味>」が10月4日から関西エリア限定発売となります。
「ココナッツサブレ」は1965年の誕生以来、原材料や製法をほとんど変えることなく、発売当時から受け継ぐ“サクサクッ、あきないおいしさ”で幅広いファンの心を掴んでいる日清シスコのロングセラーブランドです。
現在全国で展開している「ココナッツサブレ」「ココナッツサブレ <トリプルナッツ>」「ココナッツサブレ <発酵バター>」の主力3品に加え、今回、日清シスコ創業の地である関西にちなんだ関西限定商品が登場。京都が発祥の地(諸説あり)とされる“みたらし団子”をモチーフにした「ココナッツサブレ <みたらし団子味>」が発売されることとなりました。
本商品は「ココナッツサブレ」ならではのおいしさで再現した甘じょっぱい味わいが特長。味付けには、関西で親しまれている薄口しょうゆを使用しています。
パッケージも通常の「ココナッツサブレ」の茶色いシンプルなものとは違い、関西らしさ溢れるド派手なデザイン。奈良の大仏や着物姿の舞子さん、お好み焼きのコテなど、関西を象徴するイラストを使用。
また、5枚×4袋に小分け包装されているため、持ち運びしやすくシェアもしやすいようになっています。
情報提供:日清シスコ株式会社