普段は人なつっこく明るい性格だという豆柴・チャコちゃんは、爪切りが大の苦手。これまでにもシャンプー台に乗せたり抱っこして切ろうとしたりしていたそうですが、抵抗が強くいつも時間がかかっていたそうです。
そんなチャコちゃんのために、グルーミングハンモックを購入した飼い主さん。一方のチャコちゃんは、グルーミングハンモックに対しては初めからちょっと警戒気味。飼い主さんが抱っこして乗せようとしても、なかなか着用してくれませんでした。
その後、観念したのかようやくハンモックを着用。飼い主さんが子どものために壁に設置したという懸垂バーに吊られ、宙ぶらりんになりました。その表情はとても不安げ……「これから何をされるんだろう……」という心の声が聞こえてきそうです。
爪切りの途中も悲しそうな声で鳴いているものの、今までのように抵抗する様子はなくとてもスムーズに進行。大人しく爪を切らせてくれて、いつもの半分以下の時間で無事終了。爪切り後はおやつを食べたり、大好きなこたつでくつろいだりといつも通りだったようです。
ちょっとかわいそうだけど、思わずキュンとしてしまうチャコちゃんの姿にはツイッターで7万件もの「いいね」が付くなど大反響が寄せられました。「まな板の上の鯉みたいな顔してる」「ミッションイヌポッシブル」とあまり見られない宙づりの姿は多くの方にとって衝撃的だったようです。
なお今回の動画のフルバージョンはYouTubeチャンネル「豆柴チャコちゃん」でも配信中。チャコちゃんの過去の爪切りの様子なども見る事が出来ますよ。
トリミングハンモックで爪切り🤣✨
いつもの半分以下の時間でカット終了しました😆 #豆柴 #柴犬 #懸垂バーに吊りました pic.twitter.com/Pk0soHkV6a— 豆柴チャコ (@mameshiba_chaco) February 7, 2022
<記事化協力>
豆柴チャコさん(@mameshiba_chaco)
(山口弘剛)