お風呂に入る時に入浴剤を使用する人も多いと思います。趣味で「ウマ娘」のイラストなどを描いているTwitterユーザーのあさぴさんは、入浴剤を使用したユニークな遊びをツイートで披露。
投稿を見た人たちから「絶対、楽しいやん」「うわ、やりたい」などの声が寄せられ、反響を呼んでいます。
「消えゆくバブを持って『また……救えなかった……』って遊びやる」と、アニメや漫画などによくあるシーンを風呂場で再現した、あさぴさん。
写真だけ見ると、手のひらでバブを溶かしているだけなのに、「また……救えなかった……」というセリフを付けると、溶けていくバブが不思議と「大切な人の命をつかさどるアイテム」のように見えてきます。これはオタク心をくすぐります。
あさぴさんは年末開催の「コミックマーケット101」に参加するそうで、今は準備に追われており、疲れた体を癒やすために入浴剤を使用したのだとか。そこで、ふと今回の遊びを思いつき、投稿したといいます。
コメント欄には、投稿を見た人たちがそれぞれ思い浮かべたアニメや漫画の作品が紹介されていますが、あさぴさんは特定のアニメをイメージしたりはせず、オリジナルのストーリーを頭の中で展開していったそう。
今回の投稿に約5万件のいいねがつき、注目を集めたことについて「自作イラストよりも伸びたバブが憎いです」と語っていました。この遊びがおこなわれるのは最初で最後になりそうですね。
消えゆくバブを持って『また…救えなかった…』って遊びやる pic.twitter.com/opD9vE0aPi
— あさぴ (@AsapiOOOO) December 7, 2022
<記事化協力>
あさぴさん(@AsapiOOOO)
(佐藤圭亮)