「これはチュールじゃなくて、わさび漬けだよと伝えたけど、信じて貰えません」としてSNSに投稿されたのは、わさび漬けをじっと見つめる猫の画像。かわいすぎるその姿に3万件以上のいいねが寄せられ話題となっています。

 わさび漬けをチュールと勘違いしているのは、投稿者の亀ぽまさん宅で暮らすマンチカンのひまりちゃん。4歳の女の子とのこと。

 亀ぽまさんが晩酌のおつまみとして食べようと、テーブルにわさび漬けを出しておいたところ、大好きなチュールと勘違いした様子のひまりちゃん。確かにチュールと似た見た目のわさび漬けですが、「人間だけ食べてずるい!」とでも思っているのでしょうか?わさび漬けから目が離れないようです。

じーっとわさび漬けを見つめるひまりちゃん

 この投稿には、「可愛い」、「いい表情」、「興味津々」といった声や、「食べちゃダメだ〜」、「危険すぎる罠」、「チュールのわさび風味新発売」といったコメントが集まっています。

 亀ぽまさんによると、ひまりちゃんはおやつが大好きで、おやつの時間になると「はやく頂戴!」と言わんばかりにソワソワしながら亀ぽまさんを見つめてくるといいます。

 また、亀ぽまさん達が夕飯を食べていると、自分が食べられるものがないかと毎日必ずダイニングテーブルを見学しにくるとのこと。

 この後、わさび漬けの匂いを嗅いだひまりちゃんは、「うわぁ」という表情で去っていったそうです。

<記事化協力 >
亀ぽまさん(@himaritomugi

(一柳ひとみ)