まるでグラビアアイドルを彷彿とさせるポーズで、多くの方の心をわしづかみにしているのは、トイプードルの「ニコ」ちゃん。

 カメラにお尻を向けて、足を大きく開くようすが何ともセクシー。こちらを見る表情も心なしか自信たっぷりに見えます。これはたまらん……!

 5歳になるニコちゃんは、寂しがりやで甘えん坊な性格。夜も一人では寝られないというほどですが、一緒に暮らしている新入り犬「ウタ」ちゃんのお世話を頑張っているなど優しい一面も持ち合わせています。

ニコちゃんとウタちゃん

 この悩殺ポーズは、ニコちゃんが得意としているポーズのようで、普段からよく披露してくれるのだそう。

 当時もふとニコちゃんに目を向けると、飼い主さんにお尻を向けて開脚しており、声を掛けたら振り向いてくれたので、そのフォルムのかわいらしさ、足の開き方の美しさに思わず写真を撮影したとのことです。

普段からよくカメラにお尻を向けるというニコちゃん

 一体どんな意思表示をしているのかはよく分かりませんが……いずれにせよかわいすぎるこのポーズ。Xへの投稿には11万件もの「いいね」が付き、「スタイル抜群ですね」「セクシー!」と絶賛の声が続々と寄せられています。

 こうした反響については、「特に珍しく思って投稿したわけではないので、たくさんの反応をいただきビックリしました」と、飼い主さんも思ってもいなかったもよう。ニコちゃんはもしかすると、飼い主さんに注目して欲しくてこのポーズを見せているのかもしれませんね。

<記事化協力>
ひつじにこさん(@ni918co

(山口弘剛)