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Appier (エイピア) 主力AI製品に『AdCreative.ai』を統合

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Appier
AIマーケティングの新境地を拓く



Appier Group 株式会社 (エイピア、本社 : 東京都港区、代表取締役CEO : チハン・ユー、証券コード : 4180、以下 Appier ) は、 最先端のアドテックやマーテックソリューションで企業価値の創造を支援するAI x SaaSカンパニーです。当社はこの度、日本をはじめとするアジア太平洋地域で製品ローンチイベントを開催し、今年グループ入りしたAdCreative.aiが、当社の主力AI製品「広告クラウド」、「パーソナライゼーションクラウド」、「データクラウド」に統合されたことを発表いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25921/190/25921-190-6b266be3af1ae85fd0bf8e006af78b3c-3900x1096.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Appier、AdCreative.aiを主力AI製品へ統合


IDCレポートによると、AIおよび生成AIへのアジア太平洋地域における投資は、2028年までに1,750億米ドルに達すると予測され、生成AIのみでは545億米ドル、年平均成長率 (CAGR) は、59.2%に達すると見込まれています。当社は自社開発の製品エコシステムに、生成AI技術を戦略的に統合することで、AIアプリケーション層における変革を牽引してまいります。

AppierのCEO兼共同創業者であるチハン・ユーは、
「当社の使命は非常にシンプルで、AIでROIを向上させることです。AdCreative.aiを使うことで、美しくてインパクトのあるクリエイティブが作成できるので、広告クリエイターは作業時間を短縮し、戦略的なイノベーションに集中できるようになります」と述べています。


10億件以上のクリエイティブのデータを学習したAdCreative.aiモデルには、パフォーマンス指標も統合されているため、視覚的に訴えかけるだけではなく、コンバージョンの促進を図った広告クリエイティブが作成できます。直近の実績では、クリエイティブ制作の完了スピードが最大3倍早くなり、ROI (広告費用対効果) は2倍に向上しました。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25921/190/25921-190-5efa6bcda6c3183e7ac232b770803f11-1456x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AdCreative.ai創業者、Alexandre Leciel
イベントで登壇したAdCreative.aiの創業者Alexandre Lecielは「広告業界は過去12年よりも、直近の12ヶ月で大きく変わりました。Appier グループの一員として、アジア地域のみならず、世界中の企業に対し、創造性とパフォーマンスの最大化をサポートしてまいります」と述べています。




データから創造性へ:より迅速でスマートに、企業のマーケティング革新を実現

Appierの主力AIネイティブ製品である、1.「広告クラウド」2.「パーソナライゼーションクラウド」3.「データクラウド」に統合されたAdCreative.aiは、データ主導のインサイトがクリエイティブ生成に活かされているため、情報に基づいた意思決定に役立つ、エンドツーエンドのマーケティングモデルを提供しています。これにより企業は、市場の変化や進化する消費者ニーズにリアルタイムに対応することが可能となります。

1.「広告クラウド」 × AdCreative.ai: ゲーム業界やD2C分野では、プレイアブル広告がゲームチェンジャーとなり、従来の動画広告と比べて企業の認知度は32%高まり、顧客獲得も約20倍向上しています。AdCreative.aiの活用で、ゲームプレイ映像から、コンバージョンの高い広告クリエイティブをわずか1時間で生成できるため、従来は数週間かかった制作時間を大幅に短縮できます。生成した広告クリエイティブは、Appierの広告配信プラットフォームを通じて、即座に大規模に展開することが可能となります。

2.「パーソナライゼーションクラウド」 × AdCreative.ai: 個別最適化したマーケティングコミュニケーションは、もはや当たり前の時代となっています。マーケティング担当者は、セグメント化されたユーザーグループに対し、例えば、特定の商品をテーマにしたビジュアルの提示から、その後季節性を含ませてみたりと、様々なアプローチで最適化された接点を作ることが可能となります。これにより、ターゲットに対してより効果的な1対1のコミュニケーションを大規模に実現できます。さらに、A/Bテストを体系的に実施することで、顧客エンゲージメントとロイヤルティを向上させることができます。

3.「データクラウド」 × AdCreative.ai: リアルタイムの「インサイト」がリアルタイムの「資産」に変わります。当社のデータクラウドとの統合で、データを基にしたクリエイティブの最適化がさらに進化します。また、データクラウドの活用で、リアルタイムに高ポテンシャルな顧客セグメントを特定し、AdCreative.aiで各セグメントに最適化されたクリエイティブを、迅速に生成することが可能となります。これにより、最も効果的な広告クリエイティブに至るまでのプロセスを、加速することも可能となります。


Appierは現在、世界17都市に700名以上の専門スタッフを擁し、25カ国以上からなる顧客企業と取引をしています。AIネイティブ企業としてグローバルでの認知を高め、これまでに1,800社以上の導入実績があり、商業的に汎用性の高いAI技術の革新に注力しています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25921/190/25921-190-7c1dd5d0fc0e9d50b25b058cd53fb51a-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Appier Group 株式会社
2012年創業のAIネイティブSaaS企業。ソフトウェアのスマート化でAIの汎用性向上を目指し、企業理念である『ソフトウェアをよりスマートに、AIでROIを向上させる』を掲げ、最先端のアドテックおよびマーテック・ソリューションの提供により、企業価値創造を支援しています。創業当初アパートの部屋で始めた事業は、現在、アジア太平洋地域、欧州、米国の17拠点から展開され、先進的なマーケティングAI技術とソリューションを通じて、1,800社以上の顧客企業の成長をサポートしています。東京証券取引所、プライム市場上場 (証券コード: 4180) 
IR情報:https://www.appier.com/ja-jp/investor-relations-home

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