おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

Interaktが「IBT2024」でインド全土におけるブロックチェーンイノベーションを推進

update:
   
株式会社Interakt
IBT2024主要ハイライトのご紹介



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81707/6/81707-6-fb04fca77e5efa1a9d33615d312a86e4-1700x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


デジタルトランスフォーメーションとブロックチェーンソリューションの先駆者である株式会社Interakt(東京都渋谷区、代表取締役:塚本愛乃、以下Interakt)は、本年9月にインドの主要6都市で開催された「インド ブロックチェーン ツアー(IBT)2024」に参加し、インドのブロックチェーン業界における強固な存在感を確立しました。このイベントで、当社の共同創設者であるアディティア・タラプラガダと、マーケティング部長のヘマ・ドゥベイが基調講演を行い、フィンテックやその他の業界におけるブロックチェーンおよびWeb3技術の変革の可能性について洞察を示しました。


Interaktは、本ツアーのパートナーであるOctaloopと共に、急速にデジタル化が進むインドの経済社会に影響を与える「ブロックチェーンの変革力」について披露しました。本イベントは、Interaktが掲げる分散型金融(DeFi)、ヘルスケア、その他ブロックチェーンベースのソリューションの未来に向けたビジョンを参加者と共有する場となりました。

アディティア・タラプラガダは、ブロックチェーンイノベーションを推進する上で「協力の重要性」を強調し、Interaktの専門知識がこの分野の進展に寄与できることを示しました。
また、ヘマ・ドゥベイはセッションの中で、分散型金融(DeFi)、安全なデータ管理、トークン化された報酬システムなど、フィンテックやヘルスケア業界におけるブロックチェーンの重要な役割について掘り下げました。さらに、ブロックチェーンが透明性を向上させ、業務を効率化し、さまざまな業界でコスト削減を促進する可能性を強調しました。
ヘマ・ドゥベイは、ツアー中の経験について次のように述べています。
「IBT 2024においてOctaloopとパートナーとして協力できたことは素晴らしい経験でした。各都市
で開催されたイベントでは、それぞれ独自のエネルギーが感じられ、インド全土でブロックチェーン愛好者やイノベーターと交流する中で、この分野の目覚ましい進展を実感しました。Interaktは、あらゆる産業に大きな変革をもたらし、デジタル経済の未来を形作るブロックチェーン技術の推進に、引き続き取り組んでまいります。」

【IBTにおけるディスカッションの主なポイント】
ツアー全体ではWeb3エコシステムの基盤となる「コミュニティ」が果たす役割が大きなテーマとなりました。分散型金融やトークン化された資産においても、コミュニティの関与と協力が必要不可欠であり、Web3の推進力となっています。
また、従来のWeb技術から分散型Web3プラットフォームへの移行により、さまざまな業界のデジタルエコシステムにどのような変革がもたらされているのか、についても議論されました。分散型所有権の概念を探る場面では、Web3がいかにしてコンテンツの作成、配信、所有を革命的に変え、クリエイターに、より多くの知的財産コントロールを与えるかについても話し合われました。
さらに、イノベーションを推進するための戦略については、X(Twitter)などのソーシャルメディアプラットフォームを活用したWeb3コミュニティへの関与、ブランドの存在感の向上などが論じられました。
近年のブロックチェーンの急速な成長に伴い、明確な規制の必要性も高まっています。本ツアーでは、インドおよび世界中の規制の現状を掘り下げ、Web3プロジェクトや分散型金融(DeFi)に与える影響についても探りました。金融商品とブロックチェーンベースのソリューションの管理における違いについては、特にユーザー体験、セキュリティ、スケーラビリティの観点から議論が交わされました。
投資家の面々からは、ブロックチェーンスタートアップの未来についての見解が共有され、Web3創業者に資金調達の方法や進化する市場のナビゲートに関する指針が提供されました。
トークンの作成やローンチ、規制について詳細に論じられたことにより、Web3スタートアップ企業がトークン化された製品を市場にうまく導入するためのロードマップが示されました。
ツアーでのこれらのディスカッションは、Web3エコシステムの活気に満ちた進化を反映しています。
IBT 2024へのInteraktの参加は、「ブロックチェーン技術の成長に貢献し、イノベーションを推進する」という当社の取り組みを強調しています。
インドが世界のブロックチェーン分野で重要なプレーヤーとしての地位を確立し続ける中で、Interaktはデジタルトランスフォーメーションを推進し、Web3技術の可能性を最大限に引き出すための専門知識を活用し続けていきます。

【企業概要】
株式会社Interakt
Interaktは、デジタルトランスフォーメーション、ブロックチェーン、AI/ML、IoT、ERPソリューションを専門とするグローバルなITソフトウェア開発およびコンサルティング会社です。2017年に設立され、日本、インド、米国をはじめとする主要市場に拠点を持っています。私たちは、モバイルおよびウェブ開発、ブロックチェーン、AI/ML、IoT ソリューション、ERPソリューションにおける専門知識を持ち、顧客企業が急速に進化するデジタル環境で成功するための実装、コンサルティング、カスタマイズサービスを提供しています。

【主なソリューション】
・データコンサルティング
・ビックデータ分析
・モバイルアプリ開発
・人工知能(AI)、機械学習(ML)
・IoT、ロボティクス
・ブロックチェーン など

所在地:東京都渋谷区東1-16-8
代表者:代表取締役 塚本愛乃
設立 :2017年7月
URL :https://interakt.jp/


【本件に関するお問合せ先】                                               
info@interakt.jp

最近の企業リリース

トピックス

  1. 「ボールペン組み立て」が詐欺の入り口に? SNS広告で広がる巧妙な手口

    「ボールペン組み立て」が詐欺の入り口に? SNS広告で広がる巧妙な手口

    SNSでよく見かける「おいしいバイト」の広告。実際に応募するとどうなってしまうのか?Instagra…
  2. 水溶き片栗粉の材料

    水溶き片栗粉で魚焼きグリルのお掃除が簡単に?定番ライフハックを検証も…クラックされる筆者

    少し前にSNS上にて、「水溶き片栗粉で魚焼きグリルの掃除が楽になる」というライフハックが注目されてい…
  3. シャインマスカットを炭酸水に浸けるとおいしいらしい JAのレシピ試してみた

    シャインマスカットを炭酸水に浸けるとおいしいらしい JAのレシピ試してみた

    皮ごと食べられ、種無し、高糖度という特徴を持つ「シャインマスカット」。そのまま食べても十分おいしいの…

編集部おすすめ

  1. 画像提供:ひらめちゃんと下僕ちゃんさん(@hirahirahiramee)
    「お家で行き倒れているにゃんこ発見!至急、救援要請を願います!」と、思わずレスキュー隊ごっこをしたく…
  2. 大阪万博の日本館にハローキティが登場!32種類の藻類に変身
    大阪・関西万博の日本政府館にハローキティが登場することが、9月20日に発表。展示されるテーマにちなみ…
  3. 画像提供:せこなおさん(X:@sekonao)
    スタイルの良さに、誰もが羨望の眼差しで見つめるスーパーモデル。動物の世界にもスーパーモデルのような猫…
  4. 鶏肉とマグロの出会いに感謝!からやま「まぐろ天 合盛り定食」の倍盛り&ご飯大盛りがヤバかった
    からあげ定食専門店「からやま」から肉も魚も同時に楽しめるお得なメニューが登場。9月20日より、期間限…
  5. 「月見 マックシェイク カスタードプリン味」と「プッチンプリン」
    マクドナルドに9月4日から期間限定で登場している「月見 マックシェイク カスタードプリン味」。Xなど…

【特集】STOP!ネット詐欺!

  1. さまざまなネット詐欺に潜入調査!

    さまざまなネット詐欺に潜入調査!

     インターネット上にまん延する、さまざまな詐欺サイトに「わざと」引っかかる潜入調査記事をまとめました。
ネット詐欺へ潜入調査!記事特集

提携メディア

ページ上部へ戻る