ヨコエビ(ソコエビ)さん(@chimaemerry )の弟さん 小学生の夏休み宿題の定番といえば「工作」がありますよね。皆さん、子供のころ何を作って提出しましたか?

 この宿題、不真面目にやればどこまでも手を抜くことができ、真面目にやればどこまででも作り込むことができるという……なんとも悩ましい課題なわけですが、その工作を超本気で作り上げた男子小学生の作品が、今Twitterで話題となっております。

【関連:「風の谷のナウシカ」のメーヴェ作ってみた】

ヨコエビ(ソコエビ)さん(@chimaemerry )の弟さん

 作った工作物は、映画館でお馴染みの『映画泥棒』のカメラ男。なんと総製作費2万円をかけ作られているそうです。
ちなみに予算の出所は製作協力者でもある、お父様のお小遣いからなのだとか。外側の金属部分に一番お金がかかっているそうです。

 この工作物について、Twitterに画像を投稿した姉のヨコエビさんは、「製作費2万とかわろたwwwwwww金かけすぎwwwwwww 」とコメントしつつ、自信もノリノリでカメラ男をかぶった写真を投稿していましたよ。

ヨコエビ(ソコエビ)さん(@chimaemerry )

協力:
ヨコエビ(ソコエビ)さん(@chimaemerry