飼い主さんにとってペットの成長はとても嬉しいことでですが、まさか武士になるとは……。そんな思いをしたのは、愛猫・ポン酢くん(2歳/オス)の飼い主さん。武士のようなオーズでご飯をおねだりするポン酢くんの写真を投稿すると、3万件以上のいいねが付き、話題になっています。

 ポン酢くんの飼い主さんは11月11日、「ごはんのポーズが進化して武士みたいなってるから見て」というコメントと共に、2枚の写真を投稿。1枚目の写真には、子猫だったころに寝そべってご飯をおねだりするポン酢くんの写真が写っていました。本当に可愛いですね。

 しかし、2枚目の写真には、床に手をつき、ツイートの通り、まるで武士のような格好で「ご飯をいただけぬでござるか」と言っているようなポン酢くんが写っていました。これはこれで可愛いですが、なんだか凛々しく見えます。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、普段は「不敵なビビり屋」というポン酢くん。いつもはポン酢くんがおねだりする前に、飼い主さんが時間になったらご飯やおやつをあげるそうなのですが、「たまに遅くなったりすると、ご飯皿の前で武士になります」と教えてくれました。

 気づいたら武士のようなポーズでおねだりするようになっていたと話す飼い主さん。「子猫時代の写真を見るたびに我が子の成長に涙しますね」と話していましたが、「まさか武士になるとは思いもしませんでしたが」と驚いている様子でした。

 この投稿には、「『かたじけない』って言ってそう」「御館様、恐れにゃがら、食事の時刻に御座いますにゃ」「拙者お腹がすいたでござるにゃw」など、多くのコメントが寄せられ、写真を見た人たちを楽しませています。

<記事化協力>
ポン酢さん(@ponz44o)

(佐藤圭亮)