子供の相手をしているペットの姿って、なんだか微笑ましいですよね。Twitterユーザーのyuiiiさんが娘さんの面倒を見ている愛猫ブランくん(4歳/オス/雑種)の写真を投稿。まるで兄が妹を見守るかのようなブランくんの姿に18万件以上のいいねが付き、話題になっています。

 「ソファーで寝落ちしてしまった娘が落ちないように、ずっとベッドガードしてくれてる」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには、寝ているyuiiiさんの娘さんのすぐそばで、ジッと座って見守っているブランくんの姿が写っていました。

 yuiiiさんに話を聞くと、ブランくんは「人間大好きの甘えん坊」とのことですが、頑固な部分もあり、とても優しい性格なのだとか。娘さんが尻尾を引っ張ったりしても怒ったりせず、いつも面倒をよく見て、遊び相手になっている育ニャンなんだそうです。

 yuiiiさんには息子さんもいて、ブランくんは息子の方によく懐いているみたいですが、「娘にもよくスリスリしてたりと仲良しです」と話していました。

 娘さんがソファーから落ちないように見守るブランくんを見て、「さすがだなと思いました」と語るyuiiiさん。この投稿には、2万件以上のリツイートと、18万件以上のいいねが付き、「たまらん、愛が溢れまくってますね~」「きゃー!ブランさんまじ育ニャン!かっこいい!」「半分以上優しさで出来ているにゃんこ」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
yuiiiさん(@yy221126)

(佐藤圭亮)