ポテトチップスなどで有名なカルビーのグループ会社であるカルビーポテト株式会社より、冷凍フライドポテトの新商品「リッジポテト」が登場。オープン価格(想定価格・税込198円)で3月4日より全国発売されています。
カルビーポテト株式会社はジャガイモに関わるすべての仕事をしている会社。カルビーのポテトチップスに使用されるジャガイモの生産者の栽培・収穫のサポートはもちろん、品種改良や先端栽培技術の導入やオリジナル商品の開発などを行う“ジャガイモのプロフェッショナルカンパニー”です。
2019年より北海道産のジャガイモを使った冷凍フライドポテト商品を展開。多くの企業が参入している冷凍フライドポテト市場において、美味しさはもちろん産地や品種、食感にこだわった商品を発売してきました。
なかでも今回新しく発売された「リッジポテト」はサクサク食感にこだわった一品。カット形状を幅広のギザギザカットにしたことで、好きなソースをディップしやすく、スティックタイプよりもサクサクの食感が楽しめるとか。
また原料のジャガイモは北海道産の品種「北海こがね」を使用。滑らかな食感、煮崩れしないところ、優しい風味が特徴のフレンチフライ用に開発された淡い黄色で細長い品種です。
新型コロナウイルスの影響による“おうち時間”の増加とともに、自宅での食事の機会が増え、料理のレパートリーを増やしたいというニーズに応えて開発された「リッジポテト」。
子どものおやつとしてだけでなく、お酒のおつまみにもなる味わいに仕上がっているそう。色々な種類のソースを用意してディップパーティーをするなど、様々なシーンで楽しめる商品になっているとのことです。
情報提供:カルビーポテト株式会社