おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

打つべし!打つべし! 猫ボクサーの繰り出す華麗なパンチ

 「パンチは脇をギュッ!と縮めて~パッ!と出す」

 セオリー通りに? 華麗にパンチを繰り出す「猫ボクサー」。その名はクウ選手です。

  •  冒頭のコメントの通り、ギュッと脇を締めてのファイティングポーズ。口を大きく開いて雄叫びを上げている模様。気合いが入っていますね。

    脇をギュッと締めて、雄叫び?をあげるクウ選手。

     さらにそこから、キレイな軌道の左ストレート。クウ選手が得意とする、ノーモーションでくり出されるパンチです。リーチの長さもあって“射程距離”にも定評のありそうな一撃。世界ニャンピオンのタイトル挑戦が今から楽しみです。

    パンチを披露するクウ選手。どうやらサウスポーの模様。

     ……と、冗談は置いといて、「猫」パンチを繰り出しているかのように見えるクウちゃんですが、もちろん本当にボクシングをしているわけではありません。

     当時のクウちゃんは「4月に入って家にいられることが減り、夜に一緒に遊んでいます」という飼い主さんと猫じゃらしで遊んでいた時に偶然撮影したもの。

     それまでの飼い主さんは、比較的家にいる時間が多かったため、日中でも遊んであげていたそう。ところが、先述の通り“夜限定”になったこともあり、「生粋の遊び好きです」と語るクウちゃんは日中にため込んだエネルギーを発散するかのごとく、テンション高めになるそう。それにより、“シグナル”である「構って攻撃」も増加しているそうです。

     そんな中で見せたクウちゃんの“ファイト・クラブ”な様子を冒頭のコメントをそえてTwitterで紹介しています。また、飼い主さんは「本気の構えはこうするニャ」と、別角度で写したクウちゃんの姿も紹介しています。

     そこには、ピョンと軽くジャンプしながら、今度はオーソドックスな構えでスパーリングを行うかのようなクウちゃんのファイティングポーズが写し出されています。

    オーソドックスな構えでファイティングボーズを取るクウちゃん。

     また別角度で撮影した1枚では、巧みなステップを取りながら、相手の反応を伺うかのような姿もパシャリ。ちょっと“酔拳”の達人を見ているかのような佇まいです。いずれについても、まさに「躍動感」と形容するにふさわしい姿。大好きな飼い主さんと遊べるのが、待ちきれないのがひしひしと伝わってきますね。

    巧みなステップを取っているかのような1枚。

     そんなクウちゃんの名(迷?)ファイターぶりには、「カッコイイ!」「キレッキレの良い猫パンチ」「打つべし!打つべし!」「目指せ世界ニャンピオン」「ノックアウトにゃー」と、多くの“観客”を魅了。同時に15万を超えるいいねが寄せられ、大きな反響となりました。

     Twitter上で千両役者っぷりを披露したクウちゃんですが、飼い主さん宅では茶トラ猫のカイちゃんも一緒に暮らしています。

    クウちゃんとは対照的に大人しい性格のカイちゃん。飼い主は猫2匹と生活しています。

     どちらも甘えん坊というところでは共通しているものの、自由猫なクウちゃんとは対照的に、ちょっぴりビビりで大人しい性格なカイちゃん。とはいえ、先述の飼い主さんの勤務形態もあり、何かしら変化があったのでは。

     「いや、カイちゃんはあまり変わってないです(笑)今まで通りに過ごしていますね」

    <記事化協力>
    クウとカイさん(@kunyan_kainyan)

    (向山純平)

    あわせて読みたい関連記事
  • 後ろ足を揃えてピーン!独特な伸び方をする“美脚”猫ちゃんに13万いいね
    インターネット, おもしろ

    後ろ足を揃えてピーン!独特な伸び方をする“美脚”猫ちゃんに13万いいね

  • 寝落ちした?なんとも言えない表情で熟睡する猫ちゃんが癒やし全開
    インターネット, おもしろ

    寝落ちした?なんとも言えない表情で熟睡する猫ちゃんが癒やし全開

  • 初めてのこたつに30分でへそ天 堂々たる寝姿を披露した猫ちゃん
    インターネット, おもしろ

    初めてのこたつに30分でへそ天 堂々たる寝姿を披露した猫ちゃん

  • 三毛柄の向こうからカメラをぎょろり!お昼寝する猫の“怖かわいい”1枚が話題
    インターネット, おもしろ

    三毛柄の向こうからカメラをぎょろり!お昼寝する猫の“怖かわいい”1枚が話題

  • 家が散らかっても、家具が壊れても愛おしい 「猫と暮らすということ」に共感の声
    インターネット, 感動・ほのぼの

    家が散らかっても、家具が壊れても愛おしい 「猫と暮らすということ」に共感の声

  • 行方不明だった猫、まさかの場所で発見 ロールカーテンから垂れたしっぽが決め手に
    インターネット, おもしろ

    行方不明だった猫、まさかの場所で発見 ロールカーテンから垂れたしっぽが決め手に

  • これが……猫?全力ダッシュで飼い主から逃げる猫ちゃんがカートゥーンすぎる
    インターネット, おもしろ

    これが……猫?全力ダッシュで飼い主から逃げる猫ちゃんがカートゥーンすぎる

  • 並んで謝罪会見?2匹の猫が見せた神妙すぎるツーショットに笑い広がる
    インターネット, おもしろ

    並んで謝罪会見?2匹の猫が見せた神妙すぎるツーショットに笑い広がる

  • 猫を撮ろうとしたら……犬がドーン!思わず笑ってしまう主役交代(?)の瞬間
    インターネット, おもしろ

    猫を撮ろうとしたら……犬がドーン!思わず笑ってしまう主役交代(?)の瞬間

  • 胴体だけ消えた!? キャットタワーで「マジックショー」を披露した猫ちゃん
    インターネット, びっくり・驚き

    胴体だけ消えた!? キャットタワーで「マジックショー」を披露した猫ちゃん

  • おたくま編集部Editor

    記事一覧

    おたくま経済新聞・編集部による監修or執筆

    ▼こちらのライターの最新記事▼

  • 嵐・四宮社長が偽アカウント多発に注意喚起 「来年のツアー用新アカウントの予定もなし」
    エンタメ, 芸能人

    嵐・四宮社長が偽アカウント多発で注意喚起 「来年のツアー用新アカウントの予定も現…

  • カレーシチューに、フレンチサラダ、本当にまずかった脱脂粉乳他(2300円)
    イベント・キャンペーン, 経済

    昭和の“たのしい給食”が期間限定で復活 脱脂粉乳まで再現した「絶滅危惧食フェア」…

  • 新商品「うまかっちゃん<濃厚新味 あごだしとんこつ>」
    商品・物販, 経済

    焼きあごの香ばしさと細カタ麺の共演 「うまかっちゃん<濃厚新味 あごだしとんこつ…

  • 北海道産のチーズを2種類使った秋冬限定フレーバー「かっぱえびせん 北海道Wチーズ味」
    商品・物販, 経済

    北海道産チーズのW使い!「かっぱえびせん 北海道Wチーズ味」がこの秋登場

  • クリスプ のりしおバター味
    商品・物販, 経済

    カルビー、「クリスプ のりしおバター味」発売 レアな“ホシ型クリスプ”も登場

  • 特別災害対策本部車(国土交通省)
    社会, 経済

    消防車も自衛隊車もNERVも! 防災車両がずらり「ぼうさいモーターショー2025…

  • トピックス

    1. 仕事をする妻が武器商人にしか見えない?とあるXユーザーの自宅の“秘密”が最高だった

      仕事をする妻が武器商人にしか見えない?とあるXユーザーの自宅の“秘密”が最高だった

      数え切れないほどの銃や剣が並ぶ部屋の中で、ノートパソコンに向かう1人の女性。クライム系映画の1シーン…
    2. 「クリームソーダみたいなオムライス」が爆誕 インパクト抜群の喫茶店風アレンジ

      「クリームソーダみたいなオムライス」が爆誕 インパクト抜群の喫茶店風アレンジ

      子どもから大人まで人気のメニュー「オムライス」を大胆にアレンジして見せたのは、Xユーザー・盛り塩さん…
    3. ガシャポンの魅力&世界観を全身で体感!「ガシャポンに超夢中展2025」内覧会レポ

      ガシャポンの魅力&世界観を全身で体感!「ガシャポンに超夢中展2025」内覧会レポ

      10月31日から11月2日までの3日間、池袋・サンシャインシティにて「ガシャポンに超夢中展2025」…

    編集部おすすめ

    1. 嵐・四宮社長が偽アカウント多発に注意喚起 「来年のツアー用新アカウントの予定もなし」

      嵐・四宮社長が偽アカウント多発で注意喚起 「来年のツアー用新アカウントの予定も現時点なし」

      人気グループ「嵐」の公式SNSをめぐり、偽アカウントの出現が相次いでいることを受け、所属する株式会社嵐の四宮隆史社長が11月4日、自身のX(…
    2. ヒャダイン氏おすすめ 「ブロッコリー×ごはんですよ×ねぎ油」レシピ作ってみた

      ヒャダイン氏おすすめ 「ブロッコリー×ごはんですよ×ねぎ油」レシピ作ってみた

      音楽クリエイターのヒャダイン(前山田健一)さんが、Xで紹介した超手軽レシピ。それは「ブロッコリーを桃屋『ごはんですよ』と『ねぎ油』で和えたら…
    3. カレーシチューに、フレンチサラダ、本当にまずかった脱脂粉乳他(2300円)

      昭和の“たのしい給食”が期間限定で復活 脱脂粉乳まで再現した「絶滅危惧食フェア」

      昭和50年代までの学校給食を忠実に再現した「絶滅危惧食フェア」が、11月7日~9日までの3日間、東京都八王子市にある「給食のおばさんカフェテ…
    4. まるで洗車機?「理想の風呂」イラスト動画がまさしく理想すぎる

      まるで洗車機?「理想の風呂」イラスト動画がまさしく理想すぎる

      お風呂に入るのが面倒な日、ありますよね。そんな気持ちに寄り添いながら「こうだったら最高!」という理想を描いたイラスト動画がXに投稿され、大き…
    5. 集英社、生成AIによる権利侵害へ厳正対応を表明 Sora2公開後の「類似映像大量発生」を受け

      集英社、生成AIによる権利侵害へ厳正対応を表明 Sora2公開後の「類似映像大量発生」を受け

      集英社は10月31日、生成AIを利用した権利侵害への対応について声明を発表しました。今秋、OpenAI社の生成AIサービス「Sora2」が公…
    Xバナー facebookバナー ネット詐欺特集バナー

    提携メディア

    Yahoo!JAPAN ミクシィ エキサイトニュース ニフティニュース infoseekニュース ライブドア LINEニュース ニコニコニュース Googleニュース スマートニュース グノシー ニュースパス dメニューニュース Apple ポッドキャスト Amazon アレクサ Amazon Music spotify・ポッドキャスト