鶴谷香央理さん原作の映画「メタモルフォーゼの縁側」に登場するBL漫画、「君のことだけ見ていたい」の実写ドラマ化が決定しました。6月17日からHuluで独占配信されます。
同日から全国公開される映画「メタモルフォーゼの縁側」は、BL漫画をきっかけに出会った芦田愛菜さん演じる主人公の佐山うららと、宮本信子さんが演じるもう一人の主人公・市野井雪による、年の差58歳の友情と挑戦を描いた物語です。
その2人を出会わせたBL漫画というのが「君のことだけ見ていたい」。主人公は咲良と佑真という名前の2人の高校生です。
佑真に密かに恋心を寄せる咲良を演じるのは倉悠貴さん。NHK連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインの弟・ヨシオを演じて話題になりました。咲良の気持ちに戸惑いながらも、自分の本当の気持ちと向き合う佑真には、多くの人気ドラマに出演している水沢林太郎さんが演じています。
さらにお笑いコンビ・シソンヌのじろうさんが咲良と佑真の担任・石野先生を演じます。普段は生徒たちにいじられるキャラクターですが、恋愛の部分では「大人の男」に……。
脚本は「キングオブコント 2021」の王者・空気階段の水川かたまりさんが担当。初めてのBLドラマ執筆に挑み、原作や映画でも詳しく語られなかった、淡く儚い男子高生2人の恋と青春の物語を描いています。
「本当に素晴らしい作品になってると思います」と水川さん。それに対し、じろうさんは「かたまりの作った世界観を邪魔しないよう、真面目に脚本通りやりました」とコメント。
もしも、つまらなかったら「かたまりのせいで、私のせいではありません」と笑い、同日に公開する映画とセットで観たら楽しめると話していました。
(c)2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会 (c)HJ ホールディングス
情報提供:2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会
(佐藤圭亮)