一緒に遊びたいけど遊べない!家の中にいるラガマフィンのお茶子ちゃんに対して、窓越しで必死にアピールしているのはゴールデンレトリバーのつゆちゃん。
尻尾をフリフリしながら窓ガラスを何度もカシャカシャひっかいている後ろ姿が非常に愛らしいです。
猫のお茶子ちゃんと、母親でゴールデンレトリバーのぷぅちゃんと暮らしているつゆちゃん。おとなしい性格ではあるものの、母犬に対してはやんちゃ。さらに猫っぽいところもあるのだとか。過去のツイートを見てみると、お茶子ちゃんを差し置いてキャットタワーに登っている姿も見ることができます。
つゆちゃんはまだ子犬ということもあり、お家の中での行動範囲は柵で囲まれたエリアのみ。時々そこから出してあげると、親友のお茶子ちゃんのところへダッシュで向かっていくのだとか。お茶子ちゃんへの愛が伝わってきます。
■ 正反対の2匹
今回、飼い主さんがTwitterに投稿した動画では、そんな気持ちが前面にでてしまっているようです。つゆちゃんの目には、もうお茶子ちゃんしか映っていない模様。
しかし、興奮気味のつゆちゃんをよそに、家の中にいるお茶子ちゃんはいたって冷静。非常に落ち着いていて静かに見つめています。つゆちゃんとは正反対。
もしかしたら、つゆちゃんの気持ちは一方通行なのかな?と思える一場面ですが、お茶子ちゃんももちろんつゆちゃんのことが大好き。柵に囲まれているつゆちゃんの生活エリアに忍び込んで遊んでいることもあるそうです。
■ 思った通りの行動に飼い主も爆笑
今回の動画は、つゆちゃんを庭で自由に走らせていたときの出来事。外を見ているお茶子ちゃんを見つけて嬉しくて喜びが止まらなくなったのだとか。
つゆちゃんはお茶子ちゃんがそばにいると、いつも大体こんな感じ。お家の中でも「遊ぼ!遊ぼ!」とアピールしているそうです。
飼い主さんは窓越しに「遊んでアピール」をする愛犬について、「無邪気な感情表現がつゆの良いところ」と語り、思った通りの行動で笑ってしまったそう。さらにつゆちゃんと遊ぶことが大好きなお茶子ちゃんも、「塩対応風ですが、まんざらでもない様子だった」と振り返ります。
ちなみにこの後、お茶子ちゃんは玄関からつゆちゃんが戻ってくることが分かっていたので、そこで待っていたそう。つゆちゃんは家の生活エリアに戻り、水を飲んだりトイレをしたりして冷静さを取り戻してから、柵越しでお茶子ちゃんと遊んでいたそうです。無事に遊べて良かったね。
窓越しでも猫と遊びたくてしょうがない子犬 pic.twitter.com/V4Pa5iU7d4
— ぷぅやんち (@pu_channeldesu) May 25, 2023
<記事化協力>
ぷぅ つゆ お茶子さん(@pu_channeldesu)
(佐藤圭亮)