子どもたちが心待ちにしているサンタクロースからのクリスマスプレゼント。自分が欲しいプレゼントを伝えるために、サンタさんに手紙を書く子も多いのではないでしょうか?
SNSユーザーの豪腕はりーさんの家庭でも、クリスマスが近づくと子どもたちがサンタさんに手紙を書くのが恒例。7歳の次女が「ぬいぐるみが欲しい」とお願いする一方で、11歳の長女が書いた手紙には、驚きのリクエストが書かれていました。
「子供たちの『サンタさんへの手紙』に癒されてる。
次女7歳はぬいぐるみ。
長女11歳は根こんぶ。
…根こんぶ!?」
長女がサンタさんにお願いしたのは、まさかの「根こんぶ」。よほど昆布が好きなのか、昆布のイラストのまわりに「こんぶこんぶこんぶ……」とたくさんの文字が書かれています。
なぜ根こんぶをチョイスしたのか気になるところですが、パパである豪腕はりーさんによると、毎年ぬいぐるみを希望する次女に比べ、長女はいつも「変化球を投げてくる」とのこと。2022年には箱根の寄木細工の小箱をリクエストされたそうです。
また、パパの影響から「ツマミや肴」などが好き。おやつ代わりに「乾燥わかめ」をポリポリ食べることもあるのだとか。
そして長女は、言葉には出さないもののサンタクロースの正体に気が付いているとのこと。豪腕はりーさんは、長女が普段から優しくて思慮深い性格のため、「家庭の経済状況に配慮したのでは……」と推測しています。
しかし、根こんぶだけでは流石にさみしいと考えた豪腕はりーさん。家族会議の結果、上質な根こんぶを長女好みの綺麗な細工のある入れ物に入れてプレゼントすることに決めたそうです。
子供たちの「サンタさんへの手紙」に癒されてる。
次女7歳はぬいぐるみ。
長女11歳は根こんぶ。…根こんぶ!? pic.twitter.com/X5jtHb5hxF
— 豪腕はりー (@gouwanharry) December 8, 2023
<記事化協力>
豪腕はりーさん(@gouwanharry)
(一柳ひとみ)