棒アイスを食べる時、溶けたアイスが手に付いてベタベタになってしまうことってありますよね?そんな悩みを解決する漫画がSNSに投稿され、「賢い」、「すごい」、「天才」といった声が寄せられています。
投稿者は、ほっこりする育児漫画をSNSに投稿しているしらこ@育児漫画さん。小学2年生の娘、コウちゃんとのエピソードです。
棒アイスを食べようと、袋を開けるコウちゃん。アイス側から開けようとするコウちゃんに「そっちから開けたら取り出しにくいよ、棒の方から開けないと」と、しらこ@育児漫画さんが慌てています。
一方のコウちゃんは「大丈夫だよ~、こっちから開けるとね……」と余裕の表情です。
そして、「溶けても手が汚れないんだよ~」と、棒を袋の上から持って食べることで、手が汚れずに棒アイスが食べられることを説明。さらに、「袋は食べ終わってから一緒に捨てればいいから、ゴミ捨てもラクなんだよ」と教えてくれています。
この出来事に、ママであるしらこ@育児漫画さんもびっくり。「39年生きてるのに、全然気付かなかった」とただただ感心したとのこと。
少し袋の開け方を工夫するだけで、手も汚れずゴミもまとめられるというライフハック。今度棒アイスを食べるときには、この食べ方を実践してみてはいかがでしょうか?
袋付き棒アイスの賢い食べ方。
私、袋は最初に捨てるものと思ってた…
こうやって食べると色々便利なのね…
39年生きてるのに、全然気付かなかった…🥹#育児漫画 #子育て漫画#コミックエッセイ #エッセイ漫画#漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/dvo5rLDze8— しらこ@育児漫画 (@snsnblog) May 19, 2024
<記事化協力>
しらこ@育児漫画さん(@snsnblog)
(一柳ひとみ)