普段は天使のようにかわいいワンちゃんも、時に悪魔のような顔を見せることがあるもよう。Xで多くの人を恐怖に陥れているのは、イタリアングレーハウンドのプットくんです。
牙をむき出しにし、カメラ目線で不敵に笑みを浮かべる表情に加え、光と影のコントラストがより一層の不気味さを演出しています。こっわ~……。
もちろん、プットくんは悪魔の使い等ではないのでご安心を。性格は甘えん坊で、人間が大好きというプットくんは、当時も飼い主さんと自宅の廊下で引っ張りっこをしている最中だったそう。ホッ。
そんな日常のようすを写真におさめたところ、ニコッと歯を見せたタイミングとちょうど重なり、なおかつ逆光だったことも相まって、まるで悪魔のような形相になってしまったとのことでした。
なんでも引っ張りっこに熱中すると、頻繁にこのような表情になるというプットくん。つまり飼い主さんにとっては見慣れたものでしたが、「悪魔な顔もかわいいなあと思いました」と思わず目尻が下がる光景だったようです。
ちなみにプットという名前は、ルネサンスやロココなどの絵画に描かれる赤ちゃんの姿をした天使を指す言葉。そんなギャップも、この写真の面白さを引き立てていると言えるでしょう。
名は天使だけどたまにビジュアル悪魔になる pic.twitter.com/8NqffmXLlp
— プット (@IGGY_PUTTO) November 17, 2024
<記事化協力>
プットさん(@IGGY_PUTTO)
(山口弘剛)