おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

リリースプラス

2025-26シーズン 森高大ヘッドコーチ契約合意(継続)のお知らせ

update:
   
ベルテックス静岡


いつもベルテックス静岡への温かい応援ありがとうございます。
この度、森高大ヘッドコーチと2025‐26シーズンの契約に合意(継続)しましたのでお知らせいたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39875/121/39875-121-d51e2f38036f887d2920166aa480af0c-1600x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


森 高大( TAKAHIRO MORI )
◼︎生年月日:1989年6月30日
◼︎出身校:ウエストバージニア大学大学院
◼︎出身地:香川県


◼︎経歴
2015-16
トヨタ自動車アルバルク東京 アシスタントコーチ/スキルコーチ

2016-22
アルバルク東京 アシスタントコーチ/スキルコーチ

2022-24
アルバルク東京 トップアシスタントコーチ

2024-
ベルテックス静岡 ヘッドコーチ


森高大HCコメント

まず初めに、2024-25シーズン、ベルテックス静岡への多大なるサポートをありがとうございました!

このシーズン、このグループをコーチする事が出来て幸せでしたし、チームスタッフ、フロントスタッフを含めたこのチームで一緒に働いてこれて幸運でした。

シーズンを力強く戦ってこられたのも、B1ライセンスを持ってプレーオフで挑戦が出来たのも、オーナー企業、パートナー企業をはじめとする皆様、行政の皆様、そしてB2で1番の熱さを誇るベルテックス静岡ブースターの皆様などの全てのステークホルダーの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

ベルテックス静岡で2年目を迎えることができることを嬉しく思います。

今年作ってきた強いディフェンスとリバウンドをベースに、また一つ一つ強みを重ね、まずはプレーオフに進出すること。そして今年超えられなかったクォーターファイナルを超え、更なる高み、優勝へとのぼっていけるように日々精進していきます。

現行システム下でのB2は来年が最後となり、B2の中でも翌年のBプレミアへの参入を見込んで大型の投資、大型補強をしてくるチームが出てくる事が見込まれます。2024-25シーズンよりも厳しい戦いが僕たちを待ち受けています。

その中で僕たちが力強く突き進んでいくためには皆さんの熱い応援が必要不可欠です。1シーズンここで過ごして、ここ静岡のスポーツ観戦の文化、そして静岡のあたたかくも熱い人柄は本当に素晴らしい財産だと感じています。

ぜひまたアリーナでお会いできることを楽しみにしています!

引き続きのあたたかいご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

麻生卓志GMコメント

いつもベルテックス静岡への熱いご声援を賜り、誠にありがとうございます。

オーナーの皆さま、パートナー企業の皆さま、行政関係の皆さま、静岡県バスケットボール協会の皆さま、協力会社の皆さま、そして、常に熱狂的な応援でチームを後押ししてくださるブースターの皆さまからのご声援は、選手一人ひとりの心に確かに届き、シーズンを通して大きな力となりました。心より御礼申し上げます。

このたび、森高大ヘッドコーチとともに2025-26シーズンも戦っていくことをご報告できることを、大変嬉しく思うとともに、胸が高鳴る思いです。

森コーチはヘッドコーチ就任1年目ながら、一切臆することなく強豪チームに立ち向かい、1試合ごとに誠心誠意、チームを導いてくれました。

また、常に「対話」を大切にし、関わるすべての人々と分け隔てなく接し、意見に耳を傾け、自らの意志を丁寧に伝えることで、非常に結束力の高いチームを築き上げました。さらに、チームが掲げる「攻撃的なディフェンス」を見事に浸透させ、平均失点数リーグ3位、リバウンド数リーグ2位という素晴らしい成績を収めました。

その統率の取れたディフェンスは、まさにチーム全体の意思と努力の結晶であり、苦しい場面でも「私たちの進んできた道は間違っていない」と、対話を重ねながら挑み続けることができました。

来季、森コーチを中心とするベルテックス静岡は、これまで築いてきた土台を礎に、日々「1%の成長」を重ねながら、まずはプレーオフ進出、そしてその先にあるさらなる高みを目指して進んでまいります。

来シーズンも変わらぬご声援を、ベルテックス静岡と森高大ヘッドコーチへ、何卒よろしくお願い申し上げます。

最近の企業リリース

トピックス

  1. 「調子に乗るな」等の暴言 MK西日本が謝罪、人権侵害発覚

    「調子に乗るな」等の暴言 MK西日本が謝罪、人権侵害発覚

    タクシー業を営むMK西日本グループは5月9日、MKグループ公式ホームページに「エムケイ西日本グループ…
  2. すた丼にピザをぶっこんだだと!?「ピザすた丼」、その正体は背徳グルメのラスボスだった

    すた丼にピザをぶっこんだだと!?「ピザすた丼」、その正体は背徳グルメのラスボスだった

    マンマミーア!!!すた丼にピザ……だと!?5月8日に伝説のすた丼屋にて、ピザがのっかった常識破壊の「…
  3. 下北沢「脳汁スタンド」は正気じゃない!?パリピ空間で出会った“味の四天王”が脳に直撃

    下北沢「脳汁スタンド」は正気じゃない!?パリピ空間で出会った“味の四天王”が脳に直撃

    今年のゴールデンウィーク、東京・下北沢駅前で開催されたイベント「脳汁スタンド」に参加しました。ネオン…

編集部おすすめ

  1. 「こねこ便420」専用資材
    ヤマト運輸株式会社は、小型荷物向けの配送サービス「こねこ便420」について、2025年5月21日から…
  2. 詐欺電話に“うっかり出た”読者の実体験 あなたの不安に付け入る手口とは(画像:PhotoACより)
    NTTを装った自動音声による詐欺電話の被害が増えています。今回、おたくま経済新聞の読者から、まさに被…
  3. GACKTが語るメディア不信と対抗の覚悟 “抑止力”という言い分にNO
    5月7日、アーティストのGACKTさんがX(旧Twitter)にて、週刊誌報道に対する強い不信感と、…
  4. 「へけっ!」とっとこハム太郎がABEMAで走り出す 放送25周年記念で配信へ
    アニメ「とっとこハム太郎」が2025年7月に放送開始から25周年を迎えることを記念し、アニバーサリー…
  5. “ポップコーンバトル”メイキング画像
    荒木飛呂彦原作「ジョジョの奇妙な冒険」の人気スピンオフシリーズ「岸辺露伴は動かない」の映画最新作、「…

【特集】STOP!ネット詐欺!

  1. さまざまなネット詐欺に潜入調査!

    さまざまなネット詐欺に潜入調査!

     インターネット上にまん延する、さまざまな詐欺サイトに「わざと」引っかかる潜入調査記事をまとめました。
ネット詐欺へ潜入調査!記事特集

提携メディア

ページ上部へ戻る