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マーケティング支援を専門とする株式会社Minato(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山崎雄太「以下、当社」)は、『\競合と差がつく最先端の集客術/ Amazon vs 楽天 ~SEO・広告・セール対策をモール別に徹底比較!~』をテーマに、2025年7月29日(火)13時より無料オンラインセミナーを共催いたします。
共催企業は以下の5社です:
株式会社ピュアフラット(本社:東京都港区、代表取締役:仲野純平)
株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉野順子)
株式会社キャスター(本社:東京都千代田区、代表取締役:中川祥太)
株式会社GROOVE(本社:東京都目黒区、代表取締役:田中謙伍)
株式会社そばに(本社:大阪府吹田市、代表取締役CEO:佐藤秀平)
当社のECコンサルタント・半田悟朗が「その運用で大丈夫?楽天で売上を伸ばす為の広告戦略」をテーマに登壇いたします。
Amazonと楽天、各モールに最適な戦略を
日本のEC市場ではAmazonと楽天が全体の50%以上を占めています。両モールの大きな違いとして、サイト内のUI(ユーザー・インターフェース)の違いが挙げられます。Amazonは「1商品=1ページ」のカタログ型UIで、商品主体の構成となっており、シンプルな購買動線が特徴です。一方、楽天は、各店舗が画像や説明を自由にカスタマイズできるショッピングモール型UIで、店舗ごとの独自性を打ち出せます。
UIの違いだけでなく、集客につながるSEO・広告・セール戦略もモールごとに最適解が異なります。今回のウェビナーでは、こうしたモールの特性を理解し、それぞれに適した具体的なアクションを学んでいただけます。
参考:東洋経済オンライン 「『amazonはシンプル』『楽天は読み応え重視』EC市場攻略のために知っておくべき各社の営業戦略からUI設計を《元トップセールス社員が伝授》」
本ウェビナーで学べること
Amazonと楽天の攻略法には明確な違いが生まれています。
それぞれのモールが独自のアルゴリズムや広告仕様、セール戦略を展開する中で、出店者に求められる集客・販売戦略はますます高度化・多様化しています。
今こそ求められているのは、モール別の最適化戦略です。SEO・広告・セールといった主要施策をモールごとに徹底的に分析し、それぞれに最適な手法を見極めることが、競合と差をつけるための第一歩となります。
本ウェビナーでは、楽天・Amazon両モールの最前線で支援を行う6社が登壇し、「SEO」「広告」「セール対策」それぞれの分野において、実際のデータと運用知見をもとに徹底比較を行います。
- 楽天SEOアルゴリズムの基本と商品ページ改善のポイント
- 楽天広告の成果最大化に向けた最適運用法
- 楽天セール成功事例から学ぶ!売上アップ施策と市場データ活用術
- AmazonSEOの基本ロジックと実践テクニック入門
- Amazon広告の成果を伸ばすためのAMC活用メソッド
- Amazonセール勝者の共通点|プライムデー運用と次セールに備える即実践戦略
楽天とAmazon、それぞれの集客戦略を深く理解し、自社に最適なモール別アクションを見極めるためのヒントを持ち帰っていただける内容です。
事前登録いただいた方には、開催後のアーカイブ配信もご案内しますので、スケジュールが合わない方もぜひお気軽にお申し込みください!
こんな方におすすめ
楽天・Amazon両方に出店しているが、モール別の運用戦略に迷っている方
成果に差が出る広告施策・SEO対策を知りたい方
セール時の売上を最大化させる“モール別の最適解”を探している方
データと実践事例に基づいたノウハウを、短時間で効率よく学びたい方
自社のEC戦略を、最新トレンドにアップデートしたい方
当日のアジェンダ
テーマ『\競合と差がつく最先端の集客術/ Amazon vs 楽天 ~SEO・広告・セール対策をモール別に徹底比較!~』
[表: https://prtimes.jp/data/corp/59381/table/48_1_4520f71cd003bdcbe6736cbd8f90f394.jpg?v=202507171247 ]
当社登壇内容
その運用で大丈夫?楽天で売上を伸ばす為の広告戦略
「広告費を増やしているのに、売上が思うように伸びず、年商1億の道のりが遠く感じる…。」「責任者として、来期の事業計画を立てる上で、今の広告戦略に限界を感じている…。」
そんなお悩みをお持ちの店舗責任者様へ。 その課題、もしかしたら日々の「広告運用」にあるのかもしれません。
本セミナーでは、売上を倍増させた広告施策の成功事例と、楽天で売上が伸びる広告運用の仕組みを、すぐに実践できる形でわかりやすくご紹介します。来期の事業計画に直結する、費用対効果を最大化させた広告戦略のヒントをお持ち帰りください。
こんな方にオススメ
- 広告費は増えているのに売上が伸び悩み、事業目標達成に課題を感じている責任者の方
- 来期の事業計画を策定する上で、現状の広告戦略に行き詰まりを感じ、新たな打ち手を探している方
- 売上だけでなく、広告の費用対効果(ROAS)を改善し、事業全体の利益率を高めたいと考えている方
当社登壇者プロフィール
株式会社Minato
ECコンサルタント 半田悟朗
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59381/48/59381-48-0c7244602b2582df44f3f9fff8e2f76e-250x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
大手バイク用品販売企業にてECモールの責任者としてキャリアをスタート。楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonといった主要モールの運用を主導し、商品企画から販促、広告運用、在庫最適化まで一気通貫で担当。
その後、メーカーEC支援や物流改善プロジェクトなどにも携わり、オフラインの実務知識とオンラインの運用ノウハウを併せ持つハイブリッド型コンサルタントとして株式会社Minatoに参画。
オンラインセミナー概要
開催日時
2025年7月29日(火)13:00~16:30
会場
オンライン
料金
無料
申し込みページ
参加希望の方は、以下のページより事前登録をお願いします。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途ご視聴用URLを送付いたします。
事前登録はこちらから
Minatoのサービス紹介
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1.ECモール支援
クライアント企業がECモールで売上を伸ばすためのサービスです。
楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングやQoo10などの日本国内の主要なECモールすべてに対応しています。各モール毎にユーザー層が異なるため、それぞれのお客様のニーズに合わせてマーケティングの最適化を進め、売上拡大を目指します。
2.Minato式転売対策
ECモール販売における悪質な「転売ヤー」を減らし、「本当に商品を必要とするユーザーの手元に届く」正規流通商品を広げ、消費者に安全な商品を届けるためのサービスです。
3.インフルエンサーズ・レター
インフルエンサーの#PR投稿のターゲット設計から投稿管理、分析までをワンストップで提供するサービスです。多重代理店構造をなくし、透明性の高い料金設計のもとインフルエンサーを直接キャスティングするマーケティング支援を行います。
また、Minatoの豊富なコミュニケーションノウハウを活かし、企業とインフルエンサーの円滑なコミュニケーションを実現。効果的なPR施策をサポートします。
ECモール支援の詳細はこちらから
株式会社Minato
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『面白そうな領域になんでも首を突っ込む』をミッションにデジタルマーケティングの力でクライアントの商品を世に広めるデジタルマーケティング支援事業を行っております。ECモールコンサル支援に強みを持ち販促を強化したい企業に対して広告支援や検索対策、転売対策や顧客・市場データの分析など幅広く展開しています。シナジーのある企業との連携を軸にMinato × パートナー企業で新しい価値を生み出します。
会社名:株式会社Minato(Minato Inc. )
所在地:東京都港区西新橋2-19-5カザマビル5階
代表者:代表取締役CEO 山崎 雄太
設立:2018年10月
事業内容:マーケティングコンサルティング、マーケティング施策実行支援、ECモール運用支援、不正転売対策、販促活動支援
グループ:株式会社TWOSTONE&Sons(東証グロース:7352)
Webサイト:https://minato-inc.com/
公式note:https://note.com/minato_inc/
ECモールの無料診断はこちら:https://minato-inc.com/contact/diagnosis/