ハロウィンのゾンビメイクなどで、リアル感を出すために欠かせない血のり。しかし血のりを落とそうとしたら、なかなか落ちなくて困った……なんて経験をした方も多いのではないでしょうか?
それを解決するべく開発されたのが「血のりシャンプー&トリートメント(赤・青)」。気軽に流せる顔料にこだわって作られた超リアルなドッキリアイテムが、10月1日より発売となりました。
ピーナッツ・クラブが運営するオンラインクレーンゲーム「アイキャッチオンライン」「ゲットライブ」「モバクレ」「ぽちくれ」の景品として獲得できるほか、「血のりシャンプー赤」のみ、全国のドン・キホーテで10月14日より順次展開予定です。
本商品を生み出したのはオンラインエンターテイメント事業を行っている株式会社ピーナッツ・クラブ。人にやさしい自然素材を使った化粧品などを手掛ける株式会社オールライフクリエイトとの共同開発により、「お家でも本格的にイベントを楽しみたい」というニーズに応えるアイテムが誕生しました。
なんといっても気軽に流し落とせるのが魅力。安心の国産で開発された本商品は、顔料(化粧品用色素)を配合することにより、髪と顔が過度に着色してしまうことを防いでいます。
さらさらした血液そっくりな「血のりシャンプー」は、頭皮の汚れを洗い流しフケやかゆみを防ぐ逸品。どろっとした血液にそっくりな「血のりトリートメント」は、傷んでパサついた髪をコーティングし、ツヤ・ハリ・うるおいを与える優れもの。グロテスクな見た目に反して、高い機能性をもつ商品です。
本物の血そっくりに仕上がっている本商品ですが、開発を担当したオールライフクリエイトの山田社長によると、リアルな血の色を再現するのにかなり苦戦したそう。
やっと近しい色の試作品ができ、試しに自分に塗ってみたところ、顔が色素で染まり赤鬼のような顔面に。爪はピンク色に染まり、髪は赤毛のアン状態という散々な仕上がりで、それを見た家族に大爆笑されたとのこと。その赤い顔のまま熟考し、何度も試作を繰り返した結果、顔や髪の毛が染まらない「血のような」シャンプーやトリートメントが完成。完成後は何度も自分の手や顔で念入りに試し、染まらないことを確認したそうです。
いつもは「おうちハロウィン」をするタイプではないという山田社長も、「今年は自作の血のりを使って楽しんでみようかなと思います」と語っています。
情報提供:株式会社ピーナッツ・クラブ