まさに「お手上げ状態」の写真を投稿したのは、9か月の息子をもつTwitterユーザー・おもちさん。この投稿には10万件以上のいいねが付き、写真を見た人たちから様々な解決策が届いています。しかし、その場にいたら、なかなか思いつきませんよね……。

 「ねぇつらいwwwwwwどうしたらいいのwwwwwww」と少し投げやりになりながらも投稿した写真には、フタが外れた哺乳瓶が逆さまになり、入っていたミルクが床一面に広がっている光景でした。

フタが外れた哺乳瓶が真っ逆さまに落ち、入っていたミルクが床に広がっている光景

 しかも哺乳瓶の中には、まだたっぷりとミルクが残っています。これ以上の被害は床がフタ代わりになって防いでいますが、不用意に元に戻そうとしようものなら被害はさらに広がってしまいます。こんなことが目の前で起こったら、ミルクと同じくらい頭が真っ白になりそうです。

 いったい、どうしてこんなことに……。おもちさんに聞いてみたところ、ミルクを作っている時に息子さんがラックの上に立とうとして危なかったため、哺乳瓶を置いて助けに行って戻ってきたら、前述したような光景が広がっていたそうです。

 どっちみち哺乳瓶に入っているミルクはもう使えないため、半分開き直って「掃除が楽になれば良い」と思ったとのこと。しかし、息子さんが泣いていたり、夕飯も作らなければいけなかったりと、忙しくて時間に追われていたため、良い解決策が思いつかなかったみたいです。

 その後のツイートには「クリアファイルを用いて解決を試みましたが余裕で事態は悪化しました」と書かれていました。仕方ないですよね。記者でも、この状況なら同じ結果になると思います。



<記事化協力>
おもち 9mさん(@UqTHKNNYXbZannG)

(佐藤圭亮)