お寿司、それは日本人が生み出した魚の最高の食べ方のひとつ。お寿司、それは見るだけで人の心を震わせる和の真髄。そんなお寿司に心を震わせる猫ちゃんの姿が激写され、ネット上で話題になっています。

 おやつが大好き過ぎてその余韻が長すぎる猫として一躍有名になった、猫のむぎちゃん。鮭の切り身クッションを大事そうに抱えて眠る姿も話題になったむぎちゃんは、お魚大好き。見るだけでテンションが上がってしまうようです。そんなむぎちゃんにリアルにつくられた桶入りの寿司クッションを見せてみたところ……狂喜乱舞!

 「寿司クッションが届いたから渡してみたら、寿司が食べたくて食べたくてたまらない寿司依存症が爆誕した」とその様子をむぎちゃんママが撮影し、ツイッターに投稿したところ、「むぎさん夢中」「すごくリアルで最初むぎちゃんがお寿司独り占めにしてるのかと思った」「猫騒がせなクッションだニャン」「可愛すぎ」とコメントも大盛り上がり。むぎちゃんはお寿司をはじめ人間用の食べ物は食べた事がなく、お寿司自体も初めて見たのだそう。しかしこのテンションの上がり具合……さすが魚好き!?

 クッションの肌触り自体は凄く良いという事で、この触り心地自体をもしかしたら気に入っているのかもしれません。しかしモノが寿司だけに、お寿司に狂喜している様にしか見えない……!!ちなみに、このクッションはペット用ですが、特にまたたびや魚のにおいなどはついていないという事です。

 それにしても見事にリアルなお寿司。人間用にも欲しくなってしまいますが、手元にあるとお寿司食べたくなっちゃいそう。ペット用リアルクッション、おそるべし……。

<記事化協力>
むぎさん(@mugi411)

(梓川みいな)