「ワイルドだろぉ?」のネタでお馴染みのお笑い芸人スギちゃんの子どもが、スギちゃんの携帯電話を勝手にいじってしまい、なんと大物演歌歌手に連絡。タジタジになるスギちゃんが話題になっています。

 スギちゃんと言えば、2015年7月に13歳年下の一般女性と結婚。3か月後の10月には第1子となる男児が、2020年6月には第2子となる男児が誕生しており、Twitterやブログなどでは子どもの成長の様子をちょくちょく紹介しています。

 そんなスギちゃんが5月13日、「やめてくれだぜぇ」と弱った感じでツイート。

 いったい何があったのかと思ったら、「子供が携帯をいじって」いるのをスギちゃんが発見。ふと携帯を見てみたらなんと演歌歌手の吉幾三さんに電話をしていたのだとか。

 これには普段ネタで自分のことを「ワイルドだろぉ?」と言っているスギちゃんですが、笑顔の顔文字が文末に付いているものの「気軽に電話できる人じゃないんだからやめてくれだぜぇ」と参っている様子。小さい子どもあるあるですが、スギちゃんも焦ったでしょうね。

 この投稿には約1万件のリツイートと5万件以上のいいねが付き、「子供の方がワイルドだぜ~」「将来、大物の予感」「ワイルドな血が受け継がれてるぜぇ~」など多くのコメントが寄せられ、今回もファンを楽しませています。

<参考・引用>
スギちゃん公式Twitter(@wild_sugichan)
※画像はスギちゃん公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)