さまざまなバラエティー番組などで体を張った笑いが人気の、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さん。12月8日に44歳の誕生日を迎えましたが、一番にお祝いしてくれた人物を報告。あわせてファンにむけて、お祝いの言葉を促しています。

 中岡さんは12月8日、自身の公式Twitterに「12月8日になりました。中岡の誕生日です」と綴り、番組の衣装とみられるきらびやかなピンクの服に身を包んだ自身の写真を添え投稿。

 続けて、「ちなみに誕生日おめでとうメール一番最初の人は12月7日誕生日の鈴木拓さんでした」と、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木さんから一番にお祝いを受けたことを報告しつつ、「さぁおめでとうを中岡にどうぞ」と、自らお祝いの言葉を促す形で締めくくっています。

 この投稿には4363件のいいねが付いており(記事執筆時)、「お誕生日おめでとうございます」というお祝いの言葉の他、「いつも笑いをありがとう」「体には気を付けて」など、ねぎらいのコメントも多数集まっています。

<参考・引用>
中岡創一さん公式Twitter(@lottiso1)
※画像は中岡創一さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)