小さなお子さんにとって熱いものを食べるのは至難の業。フーフーして自分で冷まそうとしてもなかなか上手くできません。
ツイッターユーザーのすーこさん(@sunmi192)の4歳になる息子さんも同様に、夕食に出たうどんを食べようとしていましたが、熱くてなかなか食べられなかった模様。その時、とっさに出た息子さんのかわいらしい発言が、ツイッターで多くの方の笑いを誘っています。
夜ご飯のとき息子が「誰かー!僕のうどんフーフーしてくれませんかー!誰かー!お母さんの人ー!」って言いだしたんだけどガッツリ指名しとるよねそれ
ツイッターにてこのようにつぶやいたすーこさん。息子さんはとても慎重な性格で熱いものがちょっぴり苦手。普段から、食事を冷ましてから出しても「まだ熱いかもしれないからもっとフーフーして」とお願いしてくることがあるのだとか。
当時すーこさんは息子さんの隣で一緒に夕食を食べていました。自分で冷ますことも出来るそうですが、そこは慎重な性格の息子さん。本当に冷めているのか半信半疑だった様子。
どうしても冷まして食べたい息子さんはすーこさんが隣にいるにも関わらず、離れているところにいる人を呼ぶくらいの大きな声で「お母さんの人~!」と呼び掛けたのだそう。隣で突然こんな呼ばれた方をしたらびっくりしてしまいそうですよね。
普段息子さんはすーこさんのことを「ママ」と呼びます。「お母さんの人~!」と言い方を変えることによって、あくまでも名指しした感じをださないようにしたのかもしれませんが……がっつり指名されていることにすーこさんも思わず笑ってしまったそう。
息子さんは4歳になったとはいえ、習い事の際でもすーこさんが目の届く範囲にいると「ママ大好き~」と甘えて集中出来なくなってしまう程のママっこなのだとか。自分でもフーフー出来るけど、大好きなママにただ甘えたかっただけのかもしれませんね。
夜ご飯のとき息子が「誰かー!僕のうどんフーフーしてくれませんかー!誰かー!お母さんの人ー!」って言いだしたんだけどガッツリ指名しとるよねそれ
— すーこ (@sunmi192) December 15, 2021
<記事化協力>
すーこさん(@sunmi192)
(山口弘剛)