2022年はスーパー戦隊シリーズ「忍風戦隊ハリケンジャー」が放送されて20周年となる記念の年。その作品にハリケンブルー役(野乃七海)として出演していたタレントの長澤奈央さんが当時の写真をTwitterに投稿し、ファンが歓喜しています。

 出演していた当時、長澤さんはまだ現役の高校生。過去のSNSへの投稿によると、撮影期間中に卒業したといいます。

 ハリケンジャー時代を触れることは度々あり、2019年6月16日のツイートでは、「#長い付き合い」「#男女の友情はあるんです」というハッシュタグを付けて、ハリケンイエロー役(尾藤吼太)の山本康平さんとの2ショット写真を投稿。共演者との変わらない絆の強さも見せています。この時には20周年のことも少し話題に出し、「皆さま私達に力を下さい」とファンに呼び掛けていました。

 今回のツイートでは「こんなにも長く愛される戦隊シリーズに出演出来た事、伝説の後継者に選んでもらえた事、最高の仲間達に出会えた事、全てに感謝です。変わらず応援してくれる皆様ありがとうございます」と語った長澤さん。

 一緒に投稿した写真には、当時の撮影風景や共演者たちと笑顔でポーズを取っているところなど、ファンにはたまらない光景が……!長澤さん、いや野乃七海の「水が舞い、波が踊る!水忍、ハリケンブルー!」という決めセリフが頭の中によみがえってきますね。

 この投稿には「20周年おめでとうございます!」「ずっと大好きです」など、ファンから数多くの祝福の声が寄せられています。

<参考・引用>
長澤奈央さん公式Twitter(@nagasawanao0105)
※画像は長澤奈央さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)