街でよく見かける押しボタン式の信号機。急いでいる時は無駄だと分かっていても「ダダダダダダッ!」とボタンを連打してしまうものです。

 そんな時の気分発散に役立つブローチを、Twitterユーザーのサトラボさんが作りました。これで焦る気持ちも少しは落ち着くかもしれません。

 「信号変わるまでボタン連打しちゃう人用ブローチ」とTwitterに紹介した写真には、木製の押しボタン式信号機の形をしたブローチが写っていました。赤いボタンや「おまちください」の文字など、本物そっくりに再現されています。これは押したくなる……。

信号変わるまでボタン連打しちゃう人用ブローチ

 基本的にいつも思いつきで「あ、これ好きだなぁ」と思ったものを作っているというサトラボさん。これまでも人気アニメ「パーマン」に登場するコピーロボットや初心者マークなど、ユニークで面白いブローチを作ってきました。今回の押しボタン式信号機のブローチも、思いつきで作ったそうです。

 サトラボさんはブローチの「効能」として、ボタンの部分(へこんだりはしない)を連打することで「気持ちを落ち着かせる事ができます」と冗談を言って笑いますが、人目も気にならないですし、これは意外と使えるのではないでしょうか。

 事実、この投稿には「押したい」「私と息子のツボを押してくる」「センス最高です」など、押しボタン式信号機のブローチに対する絶賛コメントが多数よせられています。一度、試してみたいですね。


​​
<記事化協力>
サトラボさん(@satolabo0125)

(佐藤圭亮)