「お尻の穴がキレイに×マークな猫」と、飼い主さんに恥ずかしい部分を公開されてしまったのは、元保護猫のおこめちゃん。もしかしたら本当は、よく見てはいけないのかもしれませんが、Twitterに投稿された写真を見てみると、ツイートの通り非常にキレイな×マークになっていて、まるで漫画で描かれるお尻の穴のようです。

 おこめちゃん自身は、まさか自分のお尻の穴に注目が集まっているとは微塵も思っていないのでしょう。仰向けで足をひろげて、なんとも大胆なポーズで寝転がっています。「どうぞ、ご自由に見てください」と言わんばかりの格好です。逆に見ているこちらが恥ずかしくて遠慮してしまいます。

 おこめちゃんは、いつも自分のお尻の穴を公開するような大胆なポーズをするのでしょうか。飼い主さんに話をうかがうと、冬になると床暖房をつけるそうで、その時間はだいたい床で大胆なポーズを取り、「悦になっています」とのこと。この無防備なポーズは「悦になっている」状態だったんですね。

 床暖房がついている時は、お腹と背中を交互に温めているという、おこめちゃん。写真は背中を温めている時で、よほど気持ち良いのでしょうか、お腹が完全にノーガードになっています。

 元々おこめちゃんは「とことんマイペース」な性格。甘えたい時に甘えて、お菓子が欲しい時はもらえるまで欲しがり、寝たい時は寝る。今回もお尻の穴が見えていようが関係なく、本人的には「背中を温めたいから温めている」という感じなのかもしれません。

おこめちゃんは「とことんマイペース」な性格

 ちなみに、おこめちゃんは先住猫のしらすちゃんと一緒に暮らしています。先輩のしらすちゃんは、マイペースなおこめちゃんにいつもペースを崩されているそう。猫は元々マイペースな性格ですが、その猫ですら手を焼くマイペースっぷり。飼い主さんの家族の間では、「猫ではなく、たぬき説」も出ているのだとか。

飼い主さんの家族の間では、「猫ではなく、たぬき説」も出ている

 そのようなおこめちゃんが「フフッ」と笑えるようなポーズをした時は写真に撮り、Twitterに投稿しているといいます。「おこめはとにかく変わったポーズをする猫」と語る飼い主さん。もうずいぶん撮ったので少し慣れてしまった部分はあるものの、Twitterに投稿すると「これ猫!?」「かわいい」などと多くの声をもらい、嬉しく感じているそうです。

 今回の「お尻の穴がキレイに×マークな猫」の投稿も3万件を超えるいいねを集め、「拡大して見てしまいました」「ありがたや~」「素晴らしい!」など、数多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
オキエイコさん(@oki_soroe

(佐藤圭亮)