おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

ネットで人気の「デブ飯」5選 デブエットしたい人必見!

このところ、高カロリーなメニューばかりがネット上で人気をあつめています。通称「デブ飯」と呼ばれるそのレシピ。

特に深夜によく注目されているようで、夜の空腹に耐えきれず、釣られてしまう人も多いもよう。
今回はそんなネットで人気の「デブ飯」5選を紹介!

  • 【関連:小腹が空いたときのフライドうどんは絶対にデブまっしぐら】

    (デブ飯のおともビールと一緒に)

    (デブ飯のおともビールと一緒に)

    1:デブ飯界の王者「カマンベールのベーコン巻き」

    2015年9月頃にTwitterで人気を呼んだ、デブ飯中のデブ飯「カマンベールのベーコン巻き」。Twitterで検索すると、作ってみた人が多いこと多いこと。1個700キロカロリーといわれていますが、カロリーは知らなかったことにして作ってしまう人が多いレシピ。

    カマンベールにベーコン。どちらも美味しいだけに、タッグを組んだ時の最強ぶりや……。デブエット(デブ活ともいう)したい人には絶対にお勧めしたい一品です。

    (デブ飯界の王者「カマンベールのベーコン巻き」)

    (デブ飯界の王者「カマンベールのベーコン巻き」)


    (開くとトローっとチーズが!!!)

    (開くとトローっとチーズが!!!)

    2:オシャレ女子から絶大な支持をうける「悪魔のトースト」

    Instagramから人気に火がついた「悪魔のトースト」。カロリーは1枚約300といわれていて、カマンベールのベーコン巻きに比べたら大したことはありません。(そんなわけない)

    作りかたは食パンの上に、チーズを乗せ、砂糖をまんべんなくさらにかけてオーブンで3分チン。こちらは朝食向きのデブエットメニューとなっております。

    (悪魔のトースト)

    (悪魔のトースト)

    3:パンの上に餅?「雪見だいふくチーズトースト」

    食パンの上に雪見だいふくを1~2個のせ、とろけるチーズをさらに乗せてオーブンで4分チンするメニュー。これだけでも高カロリーが予想されますが、上級者になるとさらにこれにチョコレートシロップをかけて召し上がるそうです。

    温か冷たくて甘塩っぱいくせになる味なんだとか。ちょっと空腹感感じる深夜飯&おやつには丁度いいかもしれません。

    (雪見だいふくチーズトースト)

    (雪見だいふくチーズトースト)

    4:マヨネーズを大量につかう「ラピュタパン」

    簡単手軽で深夜につい食べたくなる王道レシピ「ラピュタパン」はやはり外せません。スタジオジブリの名作「天空の城ラピュタ」の中に登場するラピュタパンがオリジナルですが、ネットではマヨネーズを使いアレンジしたものが人気です。

    食パンの上にマヨネーズでしっかり土手を作ります。できたら中に卵を1つ落として、オーブンで10分チン!するだけ。
    焦げたマヨネーズが香ばしい、食欲をそそる高カロリーラピュタパンが完成します。デブエット上級者になると、卵の下にベーコンを数枚仕込んで楽しむ人もいます。
    「君をのせて」の替え歌でも作りながら、楽しみつつ作ってみてください。「あの体重計~減らないのは~どこかが壊れているからに違いない~」

    (マヨネーズたっぷりラピュタパン)

    (マヨネーズたっぷりラピュタパン)

    5:鉄板デブ飯「カップ焼きそばのマヨネーズあえ」

    マヨラーの間では割としられた、鉄板デブ飯。「カップ焼きそばのマヨネーズあえ」。
    麵にマヨネーズが絡んで白くなるぐらいが丁度良いらしいです。上級者のデブエッターになるとさらに目玉焼きなどをトッピングしていくとのこと。かなり食べ応えある一品です。

    (もっと真っ白になるまでマヨネーズをかける)

    (もっと真っ白になるまでマヨネーズをかける)

    さて、いかがでしたでしょうか。最近話題のものから、長く愛される「デブ飯」まで。
    食パン類は、簡単手軽なためか朝食・夜食・おやつと幅広く支持されています。以外については、酒のつまみやちゃんとした食事の一品として。

    世の中何かとダイエットが叫ばれていますが、食事についてはあまり我慢が過ぎるとかえってストレスになってしまいます。
    「ダイエットはお休みにしよう」くらいのつもりで、たまにはこうしたデブ飯を摂取して、羽目を外してみるといいかもしれません。

    ちなみに今回記事にするためにいくつか作って編集部員数名で試食したところ……あまりに高カロリー&コッテリで全員胸焼けを訴えました。そのため、食べるなら1回1品をおすすめします。何事もほどほどが肝心ということです。

    (文:宮崎美和子)

    あわせて読みたい関連記事
  • お菓子の家……ならぬ「つまみの家」誕生 お酒が進むオトナの創作料理
    インターネット, おもしろ

    お菓子の家……ならぬ「つまみの家」誕生 お酒が進むオトナの創作料理

  • 英国伝統のうなぎ料理は“水槽の味”?日本にはない「ゼリー寄せ」の衝撃
    インターネット, おもしろ

    英国伝統のうなぎ料理は“水槽の味”?日本にはない「ゼリー寄せ」の衝撃

  • たこばさんの「糸こんにゃく炒飯」
    グルメ, 作ってみた

    えっ…これ糸こんにゃく!?目も舌も騙される“ヘルシー炒飯”を実際に作ってみた

  • そうめん好きも思わず顔面蒼白? 真っ青な「蒼めん」爆誕
    インターネット, おもしろ

    そうめん好きも思わず顔面蒼白? 真っ青な「蒼めん」爆誕

  • 「お蚕様かと思った」 ポテトニョッキで作る“ヤバい絵面のサラダ”
    インターネット, おもしろ

    「お蚕様かと思った」 ポテトニョッキで作る“ヤバい絵面のサラダ”

  • お子さまランチがまさかの押し寿司に 夢いっぱいの見た目にワクワク
    インターネット, おもしろ

    お子さまランチがまさかの押し寿司に 夢いっぱいの見た目にワクワク

  • 生ハムで作った「鯉サラダ」が可愛すぎ 付き合いたてのラブラブ料理に10万いいね
    インターネット, 感動・ほのぼの

    生ハムで作った「鯉サラダ」が可愛すぎ 付き合いたてのラブラブ料理に10万いいね

  • クトゥルフ神話の世界を料理で再現 「料理の魔書ネクロノミコン」8月発売
    商品・物販, 経済

    クトゥルフ神話の世界を料理で再現 「料理の魔書ネクロノミコン」8月発売

  • はんださん作「魂の冷やし中華」
    インターネット, おもしろ

    一見大雑把に見えるも……育児経験者が共感する「魂の冷やし中華」に反響

  • 独学で仕上げた“異世界姿造り” 8匹のサメが大集合
    インターネット, びっくり・驚き

    独学で仕上げた“異世界姿造り” 8匹のサメが大集合

  • おたくま編集部Editor

    記事一覧

    おたくま経済新聞・編集部による監修or執筆

    ▼こちらのライターの最新記事▼

  • 「ウォーキング・デッド」特化オークションが初開催 総額3億円超の落札集まる
    エンタメ, 映画

    「ウォーキング・デッド」特化オークションが初開催 総額3億円超の落札集まる

  • ヤマト運輸、「当日配送サービス」開始 同一都道府県内運賃も新設
    企業・サービス, 経済

    ヤマト運輸、「当日配送サービス」開始 同一都道府県内運賃も新設

  • 嵐・四宮社長が偽アカウント多発に注意喚起 「来年のツアー用新アカウントの予定もなし」
    エンタメ, 芸能人

    嵐・四宮社長が偽アカウント多発で注意喚起 「来年のツアー用新アカウントの予定も現…

  • カレーシチューに、フレンチサラダ、本当にまずかった脱脂粉乳他(2300円)
    イベント・キャンペーン, 経済

    昭和の“たのしい給食”が期間限定で復活 脱脂粉乳まで再現した「絶滅危惧食フェア」…

  • 新商品「うまかっちゃん<濃厚新味 あごだしとんこつ>」
    商品・物販, 経済

    焼きあごの香ばしさと細カタ麺の共演 「うまかっちゃん<濃厚新味 あごだしとんこつ…

  • 北海道産のチーズを2種類使った秋冬限定フレーバー「かっぱえびせん 北海道Wチーズ味」
    商品・物販, 経済

    北海道産チーズのW使い!「かっぱえびせん 北海道Wチーズ味」がこの秋登場

  • トピックス

    1. 汗冷え対策は「ヒートテックの下にエアリズム」 ユニクロ公式発の裏ワザが再び話題

      汗冷え対策は「ヒートテックの下にエアリズム」 ユニクロ公式発の裏ワザが再び話題

      屋内と屋外で寒暖差が大きく、着る服に悩みがちなこの季節、SNS上で「エアリズムの上にヒートテックを着…
    2. 「ドラクエ7リメイク」にキーファ再会エピソード追加 衝撃展開にSNSでは「恨み節」も

      「ドラクエ7リメイク」にキーファ再会エピソード追加 衝撃展開にSNSでは「恨み節」も

      2025年11月12日午前7時に配信された「State of Play 日本」にて、「ドラゴンクエス…
    3. アカウント1の投稿

      【前編】それでも私は、書くことを選んだ―― Temu不審アカウントに挑んだ無名記者の記録

      ある日の調査作業の過程で、SNS「X」上において、急成長中の越境EC大手「Temu」のサポート担当を…

    編集部おすすめ

    1. 床掃除はおまかせ!「モップ機能つき生ルンバ」と化すビションフリーゼがかわいい

      床掃除はおまかせ!「モップ機能つき生ルンバ」と化すビションフリーゼがかわいい

      頭をぐりぐり動かしながら、床の上を滑っていく1匹のワンちゃん。飼い主さんが「モップ機能つき生ルンバ」と呼ぶビションフリーゼ・せとくんの動画が…
    2. 工場労働者2138人、1万時間の作業映像をオープンソース化 ロボット向け学習に活用

      工場労働者2138人、1万時間の手作業映像をオープンソース化 ロボット向け学習に活用

      工場向け自動化ロボットの研究開発を行うテクノロジー企業、Build AIが、工場労働者2138人による合計1万時間の作業映像をオープンソース…
    3. お菓子の家……ならぬ「つまみの家」誕生 お酒が進むオトナの創作料理

      お菓子の家……ならぬ「つまみの家」誕生 お酒が進むオトナの創作料理

      「解体しながら飲む」が合言葉。童話でお馴染みの「お菓子の家」を、そのまま大人向けに置き換えたような、その名も「つまみの家」がXに登場しました…
    4. 作業でたき火を燃やす新感覚クリッカー「たき火と猫」登場 癒やしと集中を両立するチル系ゲーム

      作業でたき火を燃やす新感覚クリッカー「たき火と猫」登場 癒やしと集中を両立するチル系ゲーム

      作業中に「猫」と「たき火」の癒やしを感じながら集中できる……そんな新感覚のゲーム「たき火と猫」のSteamストアページが公開されました。本作…
    5. アカウント1の投稿

      【後編】それでも私は、書くことを選んだ―― Temu不審アカウントに挑んだ無名記者の記録

      ※この記事は前編からの続きです。前編では、Temuを名乗る複数のアカウントを調査する中で見えてきた構図をお伝えしました。ここからは、Temu…
    Xバナー facebookバナー ネット詐欺特集バナー

    提携メディア

    Yahoo!JAPAN ミクシィ エキサイトニュース ニフティニュース infoseekニュース ライブドア LINEニュース ニコニコニュース Googleニュース スマートニュース グノシー ニュースパス dメニューニュース Apple ポッドキャスト Amazon アレクサ Amazon Music spotify・ポッドキャスト