紅葉の季節となり、街路樹の落ち葉も多くなってきました。銀杏の黄色、モミジの赤、サクラのオレンジがかった茶色など。カラフルに秋色に染まる地面に、秋の深まりを感じる人も多いかと思います。そんな中、道の真ん中にピカチュウの落ち葉アートが出現。大きな話題になっています。
この落ち葉アートが出現したのは、上田城のとある路上。どうやら作ったのは二人のカップルさんだったそうですが、これを見かけたネットユーザーのBlackさん。「何落ち葉で遊んでんだろうって思ったらめっちゃすごいことしてた…」と、その作品をツイッターに紹介しています。その再現の高さ、一目見てピカチュウと分かるのはもちろんですが、黄色の葉っぱの上に、茶色で耳先と目、鼻と口を描いて、赤い落ち葉でほっぺの赤さをきちんと再現しています。
あまりの再現度の高さに、見た人達もびっくり。執筆時点で12万4千以上のリツイート、41万いいねも付くほどとなっています。この季節だけしかできないアート作品。しばらくこのまま残しておいて欲しくなりますよね。
ちなみに、上田城はポケモンGoの聖地でもあるそうで、場所柄的にもポケモン愛を感じる作品となっていますよね。
何落ち葉で遊んでんだろうって思ったらめっちゃすごいことしてた… pic.twitter.com/UMAwVUbSFa
— Black (@96irodorimidori) November 10, 2018
<記事化協力>
Blackさん(@96irodorimidori)
(梓川みいな)