外出自粛や在宅勤務でストレスが溜まっている人も多いかと思いますが、ぬいぐるみが癒やしてくれることってありますよね?Twitterユーザーのユカリさんが、自宅のぬいぐるみの写真を投稿したところ、その存在感が話題になっています。

 ユカリさんは4月13日、「母が送ってきたデカいパンダのぬいぐるみが家の中でものすごい存在感を放ってる」とツイート。しかし、「こう長い期間在宅勤務してると結構癒やされる」と話し、1枚の写真を投稿しました。

 写真には、ダイニングにたたずむ大きなパンダのぬいぐるみが写っていたのですが、なんだか、家の主のような貫禄と存在感が漂っています。「らんま1/2」の早乙女玄馬(乱馬の父親で、水をかぶるとパンダになる)を思い出してしまったのは筆者だけでしょうか……。

 ユカリさんに聞いたところ、このパンダのぬいぐるみは、2週間ほど前にユカリさんのお母さんから送られてきたもので、「母が『すごいデカいパンダのぬいぐるみもらって……私パンダ好きだけど置く場所に困ってる』というから『送ってくれてもいいよ、ただその後の消息は問わないで欲しい』と言って捨てる気満々だった」とのこと。

 しかし、「もう既にめちゃくちゃ愛着が湧いてしまっている」と話すユカリさん。「在宅勤務中の癒やしです」と教えてくれました。写真を見たら、その気持ちも分かります。

 この投稿には、3万件以上のリツイートと、10万件以上のいいねが付き、「表情が絶妙すぎ」「普通にご飯待ってるね」「代わりに会議してくれそう」など、多くのコメントが寄せられています。ストレスが溜まった人は、一家に一体デカパンダ……ありかもしれません。

<記事化協力>
ユカリさん(@rita_sia22)

(佐藤圭亮)