コロナ禍で「おうち時間」が増えた人も多いかと思いますが、そんな時間を利用して、なんとバズーカを作ってしまったのがTwitterユーザーのこふけんさん。その完成度の高さに「凄すぎ!」の声が寄せられています。
こふけんさんは5月4日、「このGWは、不要不急な外出を控えてバズーカ作ってました」というコメントと共に写真を投稿。写真には天井に届きそうなくらいの特大のバズーカが……!これを自作するって、凄すぎます。
「作ろうと思ったきっかけは、依頼品として製作を始めたからです」と語る、こふけんさん。コスプレ用の小道具として製作したとのこと。
ちなみに今回のバズーカですが、塩ビパイプにコスプレ造形用のボードを切り貼りして製作したのだとか。そして「細かい所は使えそうな素材をホームセンターで揃えた感じです」と教えてくれました。意外と身近なものでできてるんですね。
こだわった点について聞いてみると「塗装ですね」という、こふけんさん。「いちおう、プラモ製作のノウハウは持っていたので、そこを活用しました!」と話していました。たしかに、綺麗に塗装されていますよね。
また今回のバズーカは、こふけんさんが思った以上の反響だったそうで「最初に依頼された時は製作できるか不安しかありませんでしたが、依頼主さんも喜んでいただけて嬉しいです」と満足している様子。
この投稿には3万件以上のいいねが付き、「最高のGWですね」「バズーカめっちゃかっこいい」「もはや小道具ではない」「最高ですね!!クオリティも凄い」など多くのコメントが寄せられ、特大のバズーカを見た人たちから絶賛されています。
このGWは、不要不急な外出を控えてバズーカ作ってました。 pic.twitter.com/9rgiGRWVLd
— 造形屋こふけんさん (@kofuken9) May 4, 2021
<記事化協力>
こふけんさん(@kofuken9)
(佐藤圭亮)