「LINE流出」というワードがTwitterのトレンド入りしています。あまり良い印象を持たないワードですが、このトレンドを見て、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の姉担当・渡辺江里子さんが過去にやってしまった、伝説の「LINE流出」を思い出す人が続出。当時のツイートが再注目をあつめています。

 渡辺さんは2016年6月14日、自身のTwitterに「カラオケ終わってヨーカドーにいます。今うちにトマトありましたっけ?」とツイート。さらに、その2分後「すみません、みほさんにLINEで送ったはずが、何を寝ぼけたか、全世界に聞いてしまいました。。。」と投稿していました。

 渡辺さんは当時、Twitterを始めてまだ半年ほど。どうやらアプリを間違え、投稿してしまったようです。

 ちなみに、みほさんとは阿佐ヶ谷姉妹の妹担当・木村美穂さんのこと。現在、2人は同じアパートの隣同士に住んでいますが、当時は6畳一間のアパートで同居。同居生活を解消したのは2018年ごろで、当時テレビ番組などで「荷物が増えて、狭くなってしまったため」と、理由を話していました。

 それでも先日、日本テレビ系列で放送された「ダウンタウンDX」で、仕事終わりには今でもどちらかの家で食事をしていると話し、その様子がVTRで紹介されると、2人の醸し出される“実家感”が、全国のお茶の間を和ませました。

 阿佐ヶ谷姉妹の「LINE流出」は当時も大変話題になりましたが、2020年6月7日に「LINE流出」というワードがTwitterのトレンド入りしたことで、再び注目を集めることに。見た人からはやはり「ほのぼのする」「ほっこりする」といった意見があげられています。確かにこの流出は何度見てもほっこりする。

※訂正:初出時、木村美穂さんの担当を姉だと記載しておりましたが、妹の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

<参考・引用>
阿佐ヶ谷姉妹 渡辺江里子さんTwitter(@asagayanoane)
※画像は阿佐ヶ谷姉妹 渡辺江里子さんのTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)